

CSわっしょい

お久しぶりです!
一年半くらいブログ放置、最近はTwitterにもほとんど出没しないご無沙汰でしたが、全く無事に過ごしております。

とにかくカープCS進出おめでとう〜〜!!!

今シーズンは東出の大怪我からのスタートで、思い余って人生初のファンレターなんて書いてしまったり。ま、今は東出への愛が一ミリも減ずることないまま菊池の守備にうおーうおー叫んでます。あいつマジパネェ。

9月の快進撃すごかったですね。7連勝の時なんて石原のサヨナラホームランの瞬間に自分の頭のネジが3本くらい飛ぶ音が聞こえました。だって…カープファンになってから十年以上、Aクラスなったことなかったんだ!
借金持ちは不本意ですが、初めてのCSにわっくわくしてます。

前田様引退も。たまたま引退試合のチケットとっていたのですが、去年くらいから発現したフィリピンと台湾の間くらいにある台風に反応して寝込んじゃう体質で泣く泣く諦め。テレビを通してでも前田様いい顔でした。お疲れ様、鮮やかな時間をありがとうございました。

体調は前より多少よいです。回復したというよりは体調管理がうまくなった感じ。膠着状態ではありますが、ひどく寝込むことが減った分、ある程度見通しを持って勉強に取り組んだり、少しずつ身の回りの掃除や料理をこなしたりできるので、ほぼ引きこもりながら毎日結構充実してます。
3年くらいで実現させたい計画の下準備をしてみたり。
進撃の巨人にどハマりしたり。

これからまたぽちぽち書くかも…しれません。


マエケン万歳!

マエケンノーノーキタアアアアアア!!!!
やられたことと傍から見てたことはあったけど、カープのピッチャーが達成するのは初めて見た…。
立ち上がりからストレートのコントロール、変化球のキレが最高ランクで、しかもそれが最後まで変わらないっていうか打てる球がちょっとしかない。フォアボールはあっても終始危なげなかったし、ピッチングに見とれてるうちに終わっちゃったというか。最終回は家族全員でテレビの前で大騒ぎ、達成の瞬間は手をつないで輪になって万歳しました。画面の中で選手がきゃいきゃい、外でカープファンが雄叫び。

四連勝かぁ…。予想通り点はあまり取れてないけどピッチャーが頑張ってくれて滑り出しはいい感じですね。
あー楽し。

開幕!

あけましておめでとうございます!
冬の間は体調悪すぎて病院に行けないほど弱り、ハラハラ綱渡りの日々でしたがなんとか乗り切って開幕を迎えることができました(ぱちぱち)。今年もまたカープファン、野球ファンできるんだなあ、ふへへへへ。
ま、開幕直前からテンション上がっちゃってたせいで今日思いっきり寝込んでるんですけど。

ツイッターにすらろくに出現しない有様なので、こっちには忘れた頃にしかやってこない可能性大ですが…。今年もよろしくおねがいします。


あひみむことはいのちなりけり(一時お休みのお知らせ)

寒くなりましたねー。どうも、現在がっつり寝たきりです。
何かあったというわけではなく、寒さで衰弱してるんですね。病気になってから一番最悪な状態なもんで、これからどうなるのかはさっぱり分かりません。
ただ、今が自分の最期の瞬間かもしれないとリアルに感じることで、かえって自信もって生きられるようにはなりました。なんでけっこう気持ちは呑気なもんです。

カープニュースも逐一追ってはいますが、一日一日を乗り切るのが大変であんまり先のことが考えられないので、ブログはしばらくお休みするつもりです。こないだの特番には盛大に癒されましたけどねー。なんてかわいいんだあいつら。

ツイッターには出没するんで、そちらで生存確認していただければ。

春にともに開幕を祝えることを祈りつつ、しばらくさようなら。

静かな大ピンチ

またまたお久しぶりです。マエケンノーノー未遂に絶叫したり野村君一本釣り&キラキラ笑顔にノックアウトされたりCS忙しくハシゴしたりしてました。はぁ、もう野球とかスポーツ中継観てる間だけだよ、気持ちが自由になれるのはさ!(いきなりどうした)
十二指腸潰瘍、おかげさまで治りました。ただ、引きこもり状態で生きていくのがいっぱいいっぱいな体力でもって立て続けに起こった内臓の故障を修理するためには、莫大なエネルギー前借りが必要だったらしく、もたれかかって座っているのがしんどいくらいの体調不良がずーっと継続しています。
まあ体の方はね、最低自分でトイレに行ける程度に動いてくれたら後は気長に待てるんですが。問題は頭の方で。
日常生活に支障があるような不具合ではないものの、集中したり本読んだりができない。泳ぎ続けないと死んじゃうマグロ、本読んでないと死んじゃう私とよく言われる程度には活字中毒なので、前回は分かったようなことを言ってたけど、ここまで長期戦になってくるとこれがほんとに、潰瘍より何倍もきつい。
文章が頭の中で意味を示してくれないからあんまり意味はないけれど、どうにも耐えきれなくなって何ページか無理矢理読んだらすぐに意識がなくなって、その後3~5時間くらい痛みと強烈な気持ち悪さだけははっきり知覚できる昏睡状態に陥ります。以前より1回に読める量が多少増えた代わりに代償もでっかくなって、これを繰り返すと気持ちがどうしようもなく疲弊していく。
この前2,3日ほどかなり頭が復活したときがあって、もう泣きそうになりながら必死で読んだり勉強したりしましたが、すぐに元に戻ってしまい。
外に出られない動けない食べたいものも我慢痛いしんどい先が見えない、こういう中でも押しつぶされずに生きてこれたのは、ありとあらゆる負の感情を読書や勉強に叩き込んで、一日にほんのわずかでも世界を知り、前進できていることの喜びに昇華できてたからなんだ、というのが痛いほど分かりました。そこが駄目になってしまったら、何もやることなくてガッタガタですもん。あー、情けない。


