

マエケン万歳!

マエケンノーノーキタアアアアアア!!!!
やられたことと傍から見てたことはあったけど、カープのピッチャーが達成するのは初めて見た…。
立ち上がりからストレートのコントロール、変化球のキレが最高ランクで、しかもそれが最後まで変わらないっていうか打てる球がちょっとしかない。フォアボールはあっても終始危なげなかったし、ピッチングに見とれてるうちに終わっちゃったというか。最終回は家族全員でテレビの前で大騒ぎ、達成の瞬間は手をつないで輪になって万歳しました。画面の中で選手がきゃいきゃい、外でカープファンが雄叫び。

四連勝かぁ…。予想通り点はあまり取れてないけどピッチャーが頑張ってくれて滑り出しはいい感じですね。
あー楽し。


ふんだりけったり

カープと私。
膵炎の方は2日ほどほぼ絶食したらかなり軽快しましたが、おそらくその絶食とストレスが胃にこたえて今度は十二指腸潰瘍になりました。アッチョンブリケ。
といっても軽いものなので、薬飲んで消化のいい物をよく噛んで食べればすんなり治りそうです。
普段超厳しくて、膵炎になったときもかなり冷たい対応だった主治医も今回ばかりは同情したのか優しいです。脈診のスペシャリストで、腕はいいんだけどコミュニケーション力に若干難ありな方なので。

そしてカープの方も後ろがぼろぼろになってしまったらほんとに勝てなくなってしまいましたね。先発は頑張ってくれても、点が取れないから早めに仕掛けざるを得ず、中継ぎ以降が打ち込まれてしまうパターン。サファテはもちろん、豊田さんも故障しちゃったのが痛い。
ここまで負けが込んでしまったら、ぶっちゃけ順位以前に今日の試合の勝ちが見たい。選手みんなの笑顔を見ながら、勝った勝ったってホクホクできる瞬間を、今年の内に一つでも多く下さいよ。



這い上がれ

間があいてしまいましたが、ぼちぼち生きてます。でも心が痛いです。ウッ…。
阪神戦でトラウマになりそうな3連敗を喫した後で、芸術的な残塁テクニックを見せつけての巨人戦1勝2敗。積み上げていくのはあんなに大変なのに、崩れていくのはあっという間です。
ただ、まだ諦めるには早すぎる。今年のカープは上がり下がりが激しいから、もう1回くらい上げ潮がくるんじゃなかろうかと思ってます。その勢いに乗ってAクラスを掴むためにはこれからの一戦一戦落とすわけにはいかない。気合い入れて応援しなければな、と思う次第です。

スポーツ観戦が忙しいです。野球はもちろん、相撲も始まったし、ちらちらサッカー観てたらラグビーのワールドカップ。でもやっぱり(自称)本職の勉強やら読書やらにも励まなくてはいけないわけで、人の10分の1程度の体力をどう使うか日々頭をひねってます。やりたいことがいっぱいあって、ちょいちょいでもそれが毎日進められてるので、日々楽しいです。



歯痒いのう。

先発よく頑張ってますねー。バリントンやジオが中4日で回ってくれて助かる助かる。今まで不安定さのあった篠田や福井も良かったし、マエケンも去年の良いときに近づいてるし。
問題はねー…。言うまでもなく打線なんですけど。単純に点が取れなさ過ぎる。一定以上のレベルのピッチャーがくると途端に繋がりがダメになっちゃう。
五割の壁にまたも跳ね返されてしまって、もう一段上のレベルに行くのが難しいですね。


あ、9月27日に今シーズン2回目の観戦決定しました!しかも初砂かぶり!1回座ってみたかったんです、親の金で。雨降りませんように、カープが上位争いしてますように!


2位浮上!

カープファンの皆さーん、浮かれてますかー!?
私は順位表を見ると、高層ビルのエレベーターに乗った時のような浮遊感が胃のあたりに…。

昨日の試合も良かったですねー。福井が最初ふらついたけど立て直して役目果たしたし、廣瀬はスーパーレーザービームだし(感動で全身の毛穴開いた)、栗原完全覚醒だし、赤松やりたい放題だし、岸本→今村のリレーはなんとか無失点で切り抜けてくれたし、サファテは圧巻だし。5連勝ですよ、うはぁ。

試合を作る先発(1人足りないけど)、チャンスを作れる上位打線、打点が稼げる4番、しっかりしたセットアッパー、信頼できる抑え、安定した守備。こういうワードに対応する選手の顔が浮かぶ幸せ。

選手達も手応え感じてるでしょうから、ベンチに笑顔がいっぱいで癒し効果ハンパないです。

東出の打率もうなぎ登りですな。昨日は明らかにリーチに合ってなかったけど。3割期待してます。


さて、2位になってもキープ出来なきゃ意味がない。明日からもカード勝ち越し目指して、まずは5割。がんばれカープ!



本格的に暑くなりましたね。わたくしこの前熱中症やらかしてしまいました。しばらくの間「頑張る」「我慢する」コマンドは封印するつもりです。偉そうなこと言ったって生き延びられなきゃ意味がない。出来るだけ万全の対策して、8月の目標「生きる」を達成します。




