

市民球場最終戦!

ついにこの日が来てしまいました。市民球場での公式戦最後の試合で、未来のエースマエケンに勝利のつく見事な試合。「必ずここに帰ってくる」ための戦いはまだまだ続きます。
今日知ったんですが、新球場ではカープうどんが販売されないんですね。めちゃくちゃショックです…(TдT)

報告が遅れましたが、20日は最高の試合を観ることが出来ました!宮島さんを歌いすぎて頭がくらくらしてしまうほど(笑)。

The Best Will Come at Last!



祝・5割、3位浮上!

広島2-1ヤクルト

届きそうで届かなかった5割を、やっとつかむことができました。しかも中日が負けたため3位タイに浮上というおまけつき。クライマックスシリーズ進出がどんどん現実味を帯びてきています。

今日の先発はルイス。7回中4度得点圏にランナーを背負い、なかなか援護をもらえない展開にも、持ち前の力に加えて「勝ちたい!」という気持ちを前面に出して投げきってくれました。打線もランナーは出るものの点が取れない中で、赤松、天谷の足と栗原の勝負強さでなんとか最低限の点数をもぎ取りました。こんなギリギリの戦いができるのも、リリーフピッチャーの頑張りがあればこそ。8回に登板した梅津は昨日に続いてナイスピッチング。一昨日の試合でサヨナラタイムリーを浴びたものの、翌日からまたしっかり切り替えて投げる精神力には感心させられます。そして、文句のつけようのない貫禄の仕事をしてくれる永川。今シーズンのカープへの貢献度は、ルイスと永川甲乙つけがたいと思っています。

「竜のしっぽは見えている」「3位になって戻ってきます」。去年までは考えられなかったような言葉を選手の口から聞けるのは本当に幸せなことです。その言葉を実行するだけの力を今のカープは持っている。残り18試合、今年のカープにはまだドキドキワクワクがいっぱい残っています。


1ヶ月以上更新を休んでしまって申し訳ありません。今飲んでいる薬がいまいち合っていないせいか、季節の変わり目のせいなのか、疲れやすさと頭痛がすこしひどくなっています。これからも毎日更新するのはちょっと難しいですが、体調のいい日や今日のように節目の試合の日は積極的に書いていこうと思います。気長におつきあいください。

20日の中日戦のチケットを買いました。家族全員で最後の市民球場の思い出作りです。3位決戦の負けられない試合でもあるので、天気と私の体調が持ちますように。


