

新市民球場初参戦!

土曜日の巨人戦、無事に新市民球場初観戦に行ってきました。3日前まで体調最悪で、「こりゃヤバイかも・・・」と思いましたが、前日からなんとか持ち直しました。天気もかなり心配されましたが、たまに小雨がぱらつく程度で、直射日光でガンガン体力を削られる快晴よりかえってよかったくらいです。
初めて生で見たマツダスタジアム、とにかく広い!開放感が想像以上で、座席の間も広く、リラックスして観戦できました。元気になったらコンコースや球場周辺歩き回ってみたいですね。

座席はライト側外野自由席のポール寄りで、試合前のノックをボーッと見ていたらやけに東出が近い。「ん?」と思ってよくよく見てみるとライトでノックを受けているのは東出とキムショー。「キムショースタメンはないだろうし、こりゃひょっとして東出ライトスタメンか!?」と色めき立っていると、マジで来ちゃいました、東出プロ初ライト。私がライトで観てる日に東出がライト守るなんて、なんかすごい巡り合わせを感じる!なんて盛り上がってしまいましたが、その裏にはマクレーンに外野守らせるのが怖すぎる、そして代わりの外野がいないという笑えない事情があるのですが。

試合のほうは予想通り、というより予想以上の貧打戦。盛り上がる場面は赤松のファイインプレーぐらいしかありませんでしたが、その代わりピッチャーをしっかり堪能できました。巨人は内海、山口、越智、マイケル、豊田、クルーン、カープはルイス、シュルツ、永川、梅津、横山、林。これだけの面子を1試合で拝めることなんてまずないですから、これはこれでかなり楽しかったです。結局延長12回スコアレスドロー。
最近のカープの貧打は深刻ですね。去年打てなかった時期は「2点打線」なんて言われてましたが、今は2点すらろくろく取れませんからね・・・。ピッチャーがものすごい頑張りを見せてくれてるだけに、足を引っ張らない程度には打ってほしいです。今日なんて小松が7回1失点なのに見殺し状態・・・。悲しいです。


先週、病院を変えました。新しい治療法は漢方の煎じ薬や貼り薬、あとかなりきっちりした食事制限で体の冷えを改善するもので、先生は「こういう症状は漢方の得意分野だし、治し方も分かるから大丈夫。若いから治りだしたら早いよ。」と言ってくれているので、ちょっと希望を持っています。



申し訳ありませんm(_ _)m

すっかり更新が滞ってしまって申し訳ありません。体調は低いところで安定している感じですが、結構忙しいのが更新が止まってしまった大きな理由です。
と言っても、一日のほとんどは寝っころがったままで、月に1、2回しか外出しない生活は全く変わっていないのですが、前からちょこちょこやってきた独学が面白くなってきて、時間と体力の大部分をそちらに注ぎ込んでしまい、残りの時間を小説読んだり漫画読んだり新聞読んだり、もちろん野球を観たりすることに費やすと、パソコンに向かう時間がほぼ0になってしまいました。
ブログとうまく両立できればいいのですが、なかなか器用にできそうもないので、私の勉強熱が落ち着くまでかなり不定期更新になると思います。ほんとすみません。カープの試合は毎試合ちゃんと観てますし、今度新球場に行ったら感想書こうと思ってます。

これからも、ぼちぼちよろしくお願いします。


