

後半戦開始!

今年のオールスターは2試合ともいかにもお祭り!って感じで楽しかったです。栗原の幻のホームランは残念だった…。

カープ選手でいっぱいだったオールスターも終わって後半戦スタート。この休みの間に気持ちの切り替えができてたらいいのですが。特に打線は何かのきっかけで復調してくれるに違いないと思い続けてはや数ヶ月。今度こそ頼みますよ。何が何でも勝つしかない状況ですから、必死で這い上がってほしいです。


以下関係ない話。
未だに梅雨が明けません。どうも湿気に弱い体質になってしまっているようで、この長梅雨の影響をモロに食らってます。先日も意識はあるのに金縛り状態で丸20時間飲まず食わずトイレにも行けずというハードな発作がありました。なかなかススッと回復できるものじゃないんですねぇ。
あ、23日に21歳になりました。食事制限が厳しいので、ケーキもご馳走もナシでしたけど。去年は選挙権を持てるのが嬉しかったのですが、これからは誕生日といってもあんまり感慨はなさそうです。




連敗ストップ祈願

6連敗で借金7…。うーん、なかなかキツいですね。今日も延長戦にもつれ込んだ挙げ句の負け。ほぼ無抵抗に等しかった最近の負けよりは若干マシかな?と思えないこともないですが、ゲームセットの後40分くらい放心してました。でも、カープに関しての切り替えの速さと諦めの悪さには自信があるので、明日からも気合い入れて応援していきましょう。
連敗中と言うことで、ここ最近のオーダーにマーティーの苦悩がありありと見えます。私も頭の中であーだこーだ考えてみるのですが、なかなか打開策が…。栗原をはじめ、本来の力が出せてない選手が多すぎるのが痛いところ。これだけもがき苦しむ時期があるかと思えば、勝てる時期が来たらあっさり勝てちゃったりするので、野球ってほんとに分かりません。

早くこの連鎖から脱出できますように…。

