スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイル復帰!

今ニュース観てびっくりしました。シュルツとベイルのどちらかが先発、どちらかが中継ぎということになるんでしょうか。
あの角度のある球とか変則横手投げとかスーパークイック牽制とか、うん、懐かしい。またよろしくお願いします。




フィギュアスケート男子、レベル高くてすげぇエキサイトしました。改めてライサチェクに惚れた。高橋銅メダルおめでとう!




スポンサーサイト

ものすごく長い

白髪を発見しました。
計測したら52センチありました。
よくここまで見つからずに伸びたもんだと思いました。

それだけです、ごめんなさい。


あ、今村くんのキャラがツボすぎで大好きです。
無理はして欲しくないけど、早く一軍で投げられますように。

オリンピック開幕!

オリンピック始まりましたね!
ウインタースポーツはスキーが初心者と中級者の間、といった程度の経験しかありませんが、観るのは大好きです。本当に大好きです。
今日は朝5時に起きて、スピードスケート男子5000メートル、ショートトラック男子1500メートル、女子500メートル予選、女子3000メートルリレー予選、ジャンプノーマルヒル決勝、フリースタイル女子モーグル予選決勝、とにかく観られる限り全て観ました。男子の滑降が延期になったのは残念だったけど、どれも楽しかった!世界のトップクラスのガチンコ勝負は理屈抜きでワクワクします。
時間を気にせずにテレビにかじりつけるのは病人ならではですが、体力のなさが半端ないのでいつまでこのテンションがもつかは分かりません。たぶん途中で電池切れを起こします。でも力の続く限りかじりついてやる。
明日は夜中の3時から男子ノルディック複合ノーマルヒルと女子スーパー複合滑降。観たい、観たいけどさすがにやめとこう・・・。明日は6時起きだな。


はらへった。

食事制限、前に書いた食事内容の制限だけではイマイチ効果が出なかったので、今は量もかなり減らして、少食な人くらいで我慢してます。
食べ過ぎると胃腸に負担が掛かって良くない、ほとんど動かないんだからそれで十分だろうと医者は言いますが、大食漢にとっては腹3分目にも満たない量なので、常時空きっ腹状態、ガンガン痩せてお腹がぺったんこ通りこしてえぐれてきました。うう、寒さが身にしみるぜ。
ホントにこれで良くなるのか?と半信半疑ではありますが、他に良さそうな方法も見つからないのでとりあえずもうちょっと頑張ってみます。
あぁ、どんぶり飯食べたい…。




オリックスの小瀬選手のニュース、第一報を見たときはとても信じられませんでした。本人に何があったのかは知るべくもありませんが、チームメイトやファン、御家族の気持ちを思うとなんともやりきれなくなります。小瀬選手を責めるつもりは毛頭ありませんが、生きていて欲しかったです。


朝青龍語るよ

相撲語らせたら長い上に朝青龍ファンなもので、今回の件についてひと言ふた言。

こういう形で引退することになった訳ですが、これはもう仕方ないです。人を殴っちゃいけません。きちんと責任はとらないと。サッカー騒動の時はちょっと過剰反応な気がしましたが、今回は全く話が違いますから。

で、今度の話でびっくりしたとか、ショックだったとか、全然そんなことはないんですね。「あ、ついにきたか」というのが正直なところです。三役に上がった頃から朝青龍に注目してきて、ずーっと応援してましたけど、円満に相撲人生を終えられるとはどうしても思えませんでした。朝青龍自身も記者会見でそんな感じのこと言ってましたね。
良くも悪くも規格外なところが朝青龍の相撲の魅力につながっていたと思うので、こういう終わり方もらしいといえばらしいかな、ともちろんもっともっと朝青龍の相撲、観たかったですけど。

朝青龍の何が好きだったって、あのスピードとパワーと勝負勘。この三つを超ハイレベルで兼ね備えている力士はそうそういません。幕内に上がってきてあっという間に横綱まで駆け上がったとき、年六場所完全制覇したとき、35連勝したとき。私の相撲ファン人生はそのまま朝青龍の歴史と重なってます。態度とか素行とかいろいろ問題はありましたし、それを擁護するつもりは全くないんですが、長い間一人横綱を務めて「強さ」を見せつけつづけた朝青龍は土俵を締める重要な存在だったと思うのです。もし朝青龍がいなかったら、この8年ほどの大相撲はものすごくつまんないものになったんじゃないかなぁ、と。

優勝した初場所、朝青龍の相撲が少し変わってきてました。売りの一つだった強引さが影を潜めて、相手に徹底的に考えた理詰めの相撲。上手さを一段と磨いて、以前ほどではないにせよこれからも優勝を重ねてくれるかな、と期待した初場所、最後の場所でした。

朝青龍は、相撲のことは本当に大好きだったんだと思います。ただ、相撲界とはどうしてもなじめなかった。まだ29歳での引退は惜しいですが、ずっと忘れませんよ。あなたの相撲、大好きでした。

一つ心残りなのは一度も生で朝青龍の取り組みを観られなかったこと。無理してでもいっぺん行っときゃよかったなぁ、とちょっぴり後悔してます。


第一クール終了!

天気もギリギリもったみたいで、無事第一クール終了。選手の皆さん、お疲れ様です。
野村監督になったことで今年は練習が一層きつそうで。今日はさんざん練習した最後に3.2キロ走とか、カゴ一杯分のトスバッティングとか、見てるだけで「すげー」ってなります。
みんな体は相当疲れているみたいですが、気合いの入った目をしているのが頼もしいです。とにかくケガには気をつけて、第2クールも頑張ってください!



読書カレンダーつけました

開設以来テンプレ変更もしてない超・ものぐさブログに初めてブログパーツなるものをつけてみました。左下の「読書カレンダー」です。だいたい読む本は月に10冊弱、貧乏性なので文庫本ばっかり、ベストセラーや話題の本はまず登場しないというものすごくつまんない物になると思われます。おめーの読む本なんて興味ねーよ、って方は無視しちゃってくださいね。ライブラリーに入ると私の感想なんかも書いてあるので、趣味の合う方いらっしゃいましたらぜひ語りましょう。

これで気合い入ってちょっとは読書量増えるかな?そう上手くはいかないか。
ひっそり更新していきたいと思います。


今年2度目の

あけましておめでとうございます。キャンプ始まりました!
天気もなんとか持ち直し、選手達も気合い十分、まずはいい滑り出しができたようで何よりです。
練習の映像を見ながら赤松の相変わらずの無重力ベースランニングや、初々しい、でも大物感を醸しだしている今村くんにニヤニヤしてました。外国人選手やルーキーの新戦力も含めてこれからどんなカープが作り上げられていくのか、楽しみに見守っていこうと思います。

今日解禁になった新グッズを見ていたら、ニューエラキャップのチェックバージョンに一目惚れ。なんだあれ、めっちゃカワイイ・・・!普段の外出でもかぶりたいくらい。もうキャップ2つ持ってるんだけどなぁ、という自制心の声が聞こえるような気がしないでもないですが、聞こえないふりをすることにしました。あとTシャツも1枚欲しいな。赤いやつ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。