スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペローン…!

おめでとう、おめでとう初完封…!辛抱した甲斐あったね、よかったね。
ペローンいい笑顔だよペローン…!
あ、やっべ、感動したぁ…。



スポンサーサイト

うぬぬ。

一昨日昨日の試合はなんと言うか…、最悪でしたね。初戦がいい試合だっただけに(最近マエケンが神々しく見えるんだ…)、がっかり感も一入です。7安打9四球7盗塁で1得点って、ある意味凄まじいものを観たかもしれない。とにかくこの9連戦、トータルで勝ち越せるように気持ち切り替えて行きましょう。



あ、お腹に若干痛みはありますが、まともに食事できるようになりました。
長らく崩壊していた顔面も、まだ傷だらけでガサガサな日照りの田んぼ状態ですが、確実に良くなってきてます。異物が触れた箇所からグチャグチャに崩れていくので上げっぱなしにしていた前髪も、昨夜久々に下ろしました。鼻の頭まで伸びちゃってましたが、今はそのウザさすら嬉しい…と思ったのは一瞬で、やっぱりウザかったのでさっさと切りました。


銀婚式


今日は両親の銀婚式なのです。
本当は気の利いたプレゼントでも用意すべきなのでしょうが、それはちょっと無理で花の配達を頼むという安易な手段に。
明日は2人で飲みに行って、連休中は広島で買い物デートだそうですよ。ラブラブって感じではないけれど、まあ仲はいいほうなんでしょうな。

金婚式まで元気でいてくれたら旅行でもプレゼントしたいんですが、そのとき46の私がちゃんと生きててまともに社会生活送ってることが第一条件だったりして。




午後の1時に

布団の中からこんにちは。毎度のことながら寝込んでます。数日前まで風邪引いて寝込んでて、治ったと思ったら今度は腹の中に石ころ詰め込んだみたいな不快感と痛み。3度の飯が最大の楽しみなのに、気持ち悪くてご飯食べられないぜ。

カープについてざっくりと。巨人に勝てなさすぎて泣けてきます。ぐすん。土曜日とかいい試合だったのに。阪神戦のマエケンが男前過ぎて、せすじピーン(by天○のはね)ならぬあたまパーンしそうになりました。ペローンはルーキーイヤーもそうですが、勝ち星に恵まれない運命でも背負っているんでしょうか。いつかドカーンと報われる時が来ることを祈ってます。


うぉぅ、胃がいてててててててて。お休みなさい。


うはぁ…

東出ホームラン…。
え、え、え?マジ?ドッキリじゃないよね?(←驚きすぎて頭真っ白)




○○●○○○

わはは、絶景かな絶景かな。
ヤクルト戦の勝ち越しに続いてドラゴンズ3タテ!両チームともやや調子が落ちてる感じだったので、今のカープの勢いというかリズムというか、うまく発揮できた気がします。
特にこのドラゴンズ3連戦はテンション上がりましたねー。2試合がサヨナラ勝ち、2試合が逆転勝ち(そのうちひとつは6点差から逆転)。打線のしぶとさとリリーフの集中力が印象的でした。じーちゃんが土曜日の試合観に行ってたんだよなぁ、うらやましいぜ。
昨日勝った、というだけで劣勢でもなんとかなりそうな気がするんですから、白星の力は偉大です。借金も2まで減ったし、今週の阪神巨人6連戦が正念場ですね。先発足りないのが心配ですけど。


この前、妹(大野命)が目をキラッキラさせてる横で私も「怪物くん」観てたのですが、劇中の小学生男子の間で巨人・坂本のカードが一番人気扱いだったことに妙に感動してしまいました。同い年が小学生の憧れの対象になってると思うと、自分のことでもないのになんか面映ゆくて嬉しい。やっぱりマエケンとか坂本とかマーくんとか大嶺とか、試合に出てるの観ると応援しちゃいます。カープでいったらアツ(會澤翼)もこないだ一軍に上がってきましたし。今年のドラフトでは大卒の同い年がプロに入ってくるんだよなぁ、早いもんだ。昭和63年度生まれ、頑張れよー。



初連勝!

いゃっふぅ!やっと白星がふたつ並びました。
やっぱり先発がふらつきながらもある程度のイニングをまとめてくれると戦いが楽ですね。昨日も今日も中継ぎがよく頑張ってくれました。
明日はマエケンかな?明日も勝つぞ!


ちょっと遅くなりましたが、天谷に一言。この突貫小僧!猪武者!向こう見ず!早く帰って来い!
永川も心配です。足の怪我は長引きそうだから…。体と気持ち、早く立て直せますように。



目標3つ

今日は雨だったので花粉や黄砂の飛散が少なくて、アレルギー症状はずいぶん軽かったです。ただ低気圧のせいで体はだるくて、朝からじぃっと横になってましたが、夕方にはちょっと楽になってラジオでカープ戦を聞きつつ久しぶりに夕飯半分くらい作りました。料理は好きです。ただ片付けはかなり苦手です。

もうちょっとして外に出られるようになったら達成したい小さい目標3つ。

その1.髪を切る。
最後に美容室行ったの2007年の9月だったような・・・。1時間くらい座ってるのって結構しんどいし、外出する機会も滅多にないし、前髪は自分で切れるし、とものぐさを重ねた結果、後ろ髪が尋常じゃない長さになってしまいました。そろそろ切らないと近い将来トイレで悲劇が起きる(下ネタかよ)!背中の真ん中くらいで切り揃えてこようと思います。

その2.本屋で大散財。
できれば広島のジュンク堂に行きたい。予備校時代に通い詰めた私的広島第2の聖地です。そして財布の底まで使い果たして本を買う。現在ほしいものリストを作成中であります。1万円以上買うと店員さんの「ありがとうございました」の心のこもりようが違います(笑)。

その3.市民球場で野球観戦。
最終目標はもちろんこれ。6月の頭を目標に計画を立ててます。いまはちょっと無理だけど、もう少し体がしっかりしてきたらストレッチやゆるい筋トレや散歩でちょっとずつ体力つけていきたいです。


11日にいとこの結婚式があるんです。すごく参加したかったんですけど、どうしても体調が整わなくて泣く泣く諦めました。この目標はなんとか達成したいです。うし!



黙祷

4月7日。38歳の誕生日の8日前。木村拓也の、命日になってしまいました。


人に助けてもらわないと衰弱死確実な人間がその状態で2年半も生きていて。片や倒れる瞬間までノックバットを握っていた人間がたったの5日で逝ってしまって。
命って、なんなんでしょう。



必死であがこうぜ

木村拓也コーチが快方に向かいますように(祈)。

カープは8戦終了時点で1勝7敗。怒濤の7連敗であります。私がファンになってからの最長連敗って8、だったかな。初っ端からこれはキツイですね~。先発ピッチャーが試合を作れない、点を返してもその直後に失点する、ついに打線も反発力を失うという典型的な負けパターンが繰り返されてます。先発のタレント不足が深刻なのは開幕前から分かっていたことなので、こうなる可能性があることは一応頭の隅で考慮してはいたのですが・・・。現実になってみるとやっぱり落ち込みます(泣)。
新外国人選手と大竹の復帰に期待をかけることになるのですが、それに限らず何かの弾みで上手く歯車が回り出すときがきっとやってきます。かといって、のんべんだらりとやってるだけではそのチャンスだって掴めませんから、ファンも選手もとにかく必死で、勝つための気持ちと努力だけは切らさないで進んでいくしかありません。

厳しいけどね、頑張ろうぜ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。