

梅雨ですね

とりたてて調子が悪いという訳ではないのですが、ずーっと湿度が高い状態が続くとなんだか脳みそまでふやけてる気分。
本棚からクロス貼りの本を引っ張り出したら見事に背表紙がカビてました。面白いことに、数えきれないくらいくらい捲りまくった本は悲惨なことになってるのに、さらっと目を通しただけの本は同じ装丁なのに全く無事。私の手垢が栄養源になっちゃったんですな。

そんなこんなで気候のせいか、いつもながらの無気力に拍車がかかり、毎日野球とサッカーを1試合ずつ観て、後はひたすらぼーっとしてます。

カープは今日から地元で巨人戦。交流戦あって忘れかけてたけど、今シーズンまだ巨人に勝ってない!いい加減勝とう!大竹いないけど(泣)。




リーグ戦再開

ヤクルト戦は1勝1敗。初戦がカープらしくない(失礼)一発攻勢だったりマエケンの貫禄に拍手喝采だったりしてちょいと浮かれてたので、いい夢を見た後に現実を思い知らされたような…。
昨日の試合も良いところはありました。ジオのピッチングは、見ててハラハラするけど面白いです。なんか上手い具合にハマってきてるので、これからも楽しみです。そして東出久々(1ヶ月ぶりくらい)の猛打賞。タイムリーに好走塁付き。オールスターファン投票、最終中間発表時点で1位なのでせめて打率2割7分、できれば8分まで上げていって欲しい!


ワールドカップ観てます。普段熱心にサッカー観る方ではないので選手や戦術の詳しいことは分からないのですが、国ごとに戦いのカラーが全く違って面白いです。日本は丁寧さが身上ですね。オランダ戦の前半とかすげーなーって。

あ、名古屋場所はとりあえず中止して、変に隠さず徹底的に公開、処分した方が話が早いと思います。常習性のある賭博は実刑モンですから、なあなあで済まそうとしたって無理ですよ。



交流戦終了

10勝12敗2分。うん、傷は浅いぞ。最後を3連勝で締めくくれたのは本当によかった。

一昨日の大竹は3回あたりまで観ていて生きた心地がしなかったのですが何とかまとめてくれたし、昨日のジオはやっと初白星。打線もいい感じに繋がったし、怪我人続出の中でこういう試合ができたのは大きいですね。
しかしなんでカープは岸にあんなに強いんだろう。岸より許や西口にてこずるイメージがあります。楽天なら岩隈より永井が打てない、みたいな。前からパ・リーグのエース格には相性いいですよね。

オールスターの中間発表、マエケンの得票数と2位以下との差がすさまじいですね。当然っちゃあ当然なんですが、もう「カープの期待の星」じゃなくて「プロ野球のスター」なんだなあ、と実感。嬉しすぎて変な笑いが漏れます。くふふふふ。

あ~、あと4日も野球無いのかー。サッカー観るから退屈はしませんけど。メッシの動きがやっぱりすごかった。
今日は日本戦ですね。気合い入れて観よう。ウチの高校の先輩出場機会あるかなー。



つっかれたぁ~

2日連続の12回ゲーム…。
特に昨日は時間的にも内容的にも体力消耗する試合でした。最後まで見届けた自分よくやった。満塁のピンチが多すぎて生きた心地がしないよとか前田様素晴らしすぎるとかベイル大島よくやったとか12回に5点も取れるとはっていうか最後のスクイズナイス!とか話したい内容はいろいろありますが、頭の中がとっ散らかってて整理できてません。とりあえず勝てて良かった。みんなお疲れ!
一昨日の試合は惜しかったですね。しかしマエケンはどんどん進化していくなあ。なんなんすかあのカーブ。勝ち付けてあげたかったな。



最近やっと窓が開けられるようになりました。ここ5ヶ月くらい閉めっぱなし、外に出るのは車に乗るまでの一瞬しかもマスク装着だったので、久々の新鮮な空気を堪能してます。土の匂い大好きだ。顔も9割5分元に戻りました。まだ大分荒れてますが、きちんと皮膚が存在してくれるだけで御の字です。


っていうか栗原登録抹消ー!?な、泣いてもいいですか…。




主治医のはなし

今の病院に通い始めて一年経ちました。ぶっちゃけ一向に良くなってません。なのに何故そんな病院に通い続けるかと言うと、「こじらせたCFSを治せる医者は現状存在しない」からです。
サンフレッチェの森崎(和)選手は発見が早期だったため休養で回復する可能性が高いケースだったのですが、私のように二重三重にこじらせてしまった場合、日本のCFS研究の第一人者がいる大学病院に通っても治らない人がほとんどです。
CFSという病気の存在すら認めない医者、匙を投げてまともに話も聞いてくれない医者が大部分を占める中で、諦めずになんとか治そうと向き合い続けてくれる、症状が酷いときは3、40分かけてでも苦痛を和らげようとしてくれる医者に出会えた私は結構幸運な部類だったりします。かなり厳しい人なのでちょくちょく喧嘩もしますが、まだしばらくこの人と頑張っていこうと思ってます。


どうも。

生きてます。ただしハンパなくだるいです。6日の観戦予定も泣く泣くキャンセル…。こういう時幽体離脱できねーかなあ、って半ば本気で思います。体が地面にめり込んでいくような、関節という関節に重りを括り付けられているような、そんなだるさが抜けません。昔は山道走り回って川に一回転飛び込みかましてた野生児だったってのが信じらんないなあ。


カープも色々ありましたが、何を措いても大竹復活!待ってたよー!マエケン、大竹、スタルツでやっと3本柱ができました。が、4番手以降が…うーん。
交流戦の順位表がエラいことになってますね。カープ抜きでプロ野球観るときは大体パ・リーグ観てるので、自分のことをカープファンのパ・リーグ党だと思っていたのですが、この状況にえらくプライド傷つけられた気分になってるので、どうやら私の中にもちゃんとセ・リーグ魂が存在したようです。パ・リーグは先発ピッチャーのレベルが高いですね。でもこのままやられっぱなしは悔しいぞ。



