

明るい兆し

整体のおかげか気候がいいせいか食事に気をつけてる成果が出たのか、多分全部が上手く噛み合ってきて、今かなり調子いいです。
ちゃんとおなかが減っておいしく食べられて、夜寝て朝目が覚めて、1,2週間便秘するなんてこともなく。今までは生活習慣つけたくても体調が安定しないせいで失敗し続けていましたが、今回は上手くいきそうかも。
普通のリズムで暮らせるのってこんなに快適で楽しいことなんですね。はー、感動。

朝起きて散歩に行ったり、食事制限の範囲内でおいしいもの食べるために料理したりおやつ作ったり、本読んだり英語の勉強したり、疲れすぎない範囲で、の条件付きですが、やりたいこともちょこっとずつできてます。

こうやってるうちに徐々に体力もついていくんじゃないかなと思います。焦ったりテンション上げすぎたりして暴走、自爆、なんて事にならないように気をつけつつ(笑)、ちまちま頑張ります。




いろいろと

動いてますね。

ドラフト終わって、石原残留、菊地原トレード、豊田入団、内川と交渉。
私は勝手に岩村狙ってました(笑)。
来年はどういうチームになっていくのか、ワクワクハラハラドキドキですなぁ。


白鵬の連勝止まった一番、負けたことにもびっくりしましたが、その瞬間絶叫してた自分にもっとびっくりしました。私、大きい声出せたんだ・・・、と。
記録作るも良し、惜しいところで止まるも良し、のスタンスで見てたのでこれはこれでOKではないかと。
もっと強くなれると思うしね。
今場所は豊真将の相撲が力強いです。そろそろ三役上がろうやぁ!



テンプレ変えました。ブログ開設から2年半、そろそろテンプレ変えようかな、と思い始めてから1年以上。なぜ今変えたのか自分でも分かりません(笑)。
たぶん2年くらいはこのままでしょう。



いしはら!



ありがとうっ!



整体通い

以前もチラッと書きましたが、広島の整体院で週2回、45分くらい施術してもらってます。
先生曰わく、首筋から肩、背中にかけての筋肉や筋がガッチガチで、これでは呼吸が上手くできないし、全身にひどいだるさが出るだろう、と。

その凝りをほぐすためにかなりの力で揉まれるので、最初は相当痛かったですが、「東出もリハビリ頑張ってんだ!」と念じて耐え抜きました。今は大分慣れたので大丈夫です。

そのおかげか、劇的に変わったわけではないものの、鏡を見たとき「おっ、今目が生きてる!」という瞬間が多くなりました。今年に入ってから目が生きてたことなんて皆無なので、地味に進歩です。

長くて3年くらい掛かるけれど、根気よくやっていけば元気になれる、とのことなので、しばらくは今までやってきた漢方、食事療法と合わせて頑張ってみます。





ひっさびさの投句が入選しました。今日付けの朝日新聞俳壇、金子兜太選第十席です。




よーし、いまからすもーだたのしいなー。




ゴールデングラブ!

マエケン、梵、廣瀬、赤松だそうで!
4人ってすげぇな。マエケン梵廣瀬は守備も成績も文句なしだし、赤松はあのスーパーキャッチもあったし。
いやー、めでたい!

来年はもっともっとチーム全体の守備力上げて、成績に反映させたいですな。


つっかれたー

初めて観たよ、日本シリーズの引き分け…。
昨日(っていうか一昨日)ちょっと本読みすぎてヘロヘロなところにこの試合。うーん、ヘビーだった。
まあ面白ければ何でもいいんだけど。そういう意味では最高!
明日(っていうか今日)も気合い入れて観なければ。


よし、寝る!





マエケン沢村賞!

おめでとう!

そしてありがとう!この1年、才能ある人が努力して経験を重ねて、ぐんぐん成長していく過程を見守るというスポーツファンの醍醐味を存分に味わわせてもらいました。

これがマエケン伝説の第一章。これからも期待しとるよ!



今日は天気が良くて久々に調子も良く、午後から台所でゴソゴソしてました。
砂糖断ちしてるので、砂糖を使わないあんこを炊いてまんじゅう作り。
夕飯は根菜の煮物、味噌汁、おかかピーマン、メインは豆腐ステーキ。
食べるの好きだけど食事制限で食べられないものが多いので、OKな範囲内で美味しいものを食べるため、調子がいいときは料理に走ります。



