

歯痒いのう。

先発よく頑張ってますねー。バリントンやジオが中4日で回ってくれて助かる助かる。今まで不安定さのあった篠田や福井も良かったし、マエケンも去年の良いときに近づいてるし。
問題はねー…。言うまでもなく打線なんですけど。単純に点が取れなさ過ぎる。一定以上のレベルのピッチャーがくると途端に繋がりがダメになっちゃう。
五割の壁にまたも跳ね返されてしまって、もう一段上のレベルに行くのが難しいですね。


あ、9月27日に今シーズン2回目の観戦決定しました!しかも初砂かぶり!1回座ってみたかったんです、親の金で。雨降りませんように、カープが上位争いしてますように!



そして復活

雨が多くなって暑さが去った途端ものすごい勢いで回復しまして、今はすっかり元通りってかかえって調子いいくらいです。
ついこないだまで引っ張ってもらわなきゃ起き上がれなかったし野球観ながら疲れて気絶したりしてたのに、なんで今は階段で筋トレしたりガリガリ数学やったりできてんだろ。本人が一番わけわかんないです。
無事にあの状態から脱出できて、またやりたいことにエネルギー注ぎ込めるようになって、もう踊り出したいくらい浮かれてます。今の調子なら十秒くらいは踊れるかもしれない。
元気な人のスピードと比べると止まってるも同然かもしれませんが、毎日前進してる実感があるってのはいいもんですね。また調子悪くなることもあるでしょうから、その時のために筋力やら学力やらの貯金を作るのです。頑張るぜ。

両親の旅行は中止になりましたが、今度日帰りで香川に行ってうどん食べて来るそうです。


毎日がサバイバル

いやー、お久しぶりです。
ツイッター見てくださってる方はご存じだと思いますが、こないだの熱中症以来体調ガタガタになって、かれこれ一週間以上自力で2メートル以上の移動は不可能な状態が続いています。
最初の数日は痛さとだるさが尋常じゃなくて、身体の重みを支えきれずに全身の骨が軋むように痛んで寝返りを打つたびに激痛が走り、しんどくてまぶたが持ち上がらなくなったりしてました。甲子園も2日目くらいまで全く観れず、ひたすら転がってました。
家の中で寝たきり状態ですから、外出となったら例え行き先が病院のみでも毎回決死の出動。足立たないし顔色最悪だし目はうつろだし、出先で出会うあらゆる人に心配と迷惑を撒き散らして、本人は半分意識飛んだようになって帰宅することになります。
必然的に家族にめっちゃ迷惑かけることになって、有り難いやら心苦しいやら。トイレも自力で行けないし、ちょっとしたことで脱水症状起こしそうになるから1時間以上1人にしておけないんですよね。今までは朝から晩まで家に私1人というのも珍しくなかったのですが、みんな仕事休んだり予定調整したりしてなんとか空白時間を作らないようにしてくれてます。今気になってるのは、今月の21日から父と母が2泊3日の2人旅計画を前々から立てていた件なんですが…。私のせいで2人が楽しみにしてた旅行が取り止めになるのは嫌だけど、だからと言って妹に実質丸3日、ほとんど外出せずに付きっきりで世話させるわけにもいかない。私から「どうするの?」って言い出すのもなんだかなあ。
そんなこんなで、今は最悪期は脱したものの毎日綱渡り。今まで2、3日身体がほとんど動かなくなったことはありますが、こんなに長く続くのは初めてで、うーん、どうしたものやら。ただ慣れというのは素晴らしいもので、こういう状況にも気持ちはわりと順応しちゃってたりもします。できるだけの手は尽くしつつ、じっと待つしかありません。はぁ、道は険しいぜ。

あ、カープの試合は毎試合観てますよ!意識が朦朧としてたりテレビの無いところで倒れてたりして最初や途中がちゃんと観れてない試合もありますが。いまいち波に乗り切れませんね。とにかく5割目指してファイト!



2位浮上!

カープファンの皆さーん、浮かれてますかー!?
私は順位表を見ると、高層ビルのエレベーターに乗った時のような浮遊感が胃のあたりに…。

昨日の試合も良かったですねー。福井が最初ふらついたけど立て直して役目果たしたし、廣瀬はスーパーレーザービームだし(感動で全身の毛穴開いた)、栗原完全覚醒だし、赤松やりたい放題だし、岸本→今村のリレーはなんとか無失点で切り抜けてくれたし、サファテは圧巻だし。5連勝ですよ、うはぁ。

試合を作る先発(1人足りないけど)、チャンスを作れる上位打線、打点が稼げる4番、しっかりしたセットアッパー、信頼できる抑え、安定した守備。こういうワードに対応する選手の顔が浮かぶ幸せ。

選手達も手応え感じてるでしょうから、ベンチに笑顔がいっぱいで癒し効果ハンパないです。

東出の打率もうなぎ登りですな。昨日は明らかにリーチに合ってなかったけど。3割期待してます。


さて、2位になってもキープ出来なきゃ意味がない。明日からもカード勝ち越し目指して、まずは5割。がんばれカープ!



本格的に暑くなりましたね。わたくしこの前熱中症やらかしてしまいました。しばらくの間「頑張る」「我慢する」コマンドは封印するつもりです。偉そうなこと言ったって生き延びられなきゃ意味がない。出来るだけ万全の対策して、8月の目標「生きる」を達成します。




