

来年リベンジだよ

カープが転がり落ちていくのに溜め息をつきつつ、もーいくつね~る~とーなんて可愛らしく(はねぇな)楽しみにしてたんですよ。今日の砂かぶり観戦。
しかーし。10日前くらいから胃がなんか気持ち悪くて、徐々に痛みが出てくる。んで、昨日はちょっとシャレにならない感じになってきたので今日の午前中病院に行ったら、膵炎でこれ以上悪化したら入院と言われました。マイガッ!!
もちろん野球観戦どころの騒ぎじゃなくて、現在ほぼ絶食して自宅で丸まったまま転がってます。酒は全く飲まないし、揚げ物も胃が受け付けないからまず食べないのに膵炎やっちゃうこともあるんすね。とりあえず入院は嫌じゃあ…。

野球には私と母の代わりに祖父母が行くことになりました。祖父はカープファンで付き合いやらで何度もマツダスタジアムに行ってるけど、祖母は一度行ってみたいと思いながらずっと言い出せなかったみたいで。「あんたには悪いけど、まさかこんなにいい目に会えるとは思わんかった」って珍しくはしゃいでました。この機会がなかったら多分一生行くことはなかっただろうから、これはこれで良かったのかなとも思います。

しっかり治して来年リベンジやなー。




這い上がれ

間があいてしまいましたが、ぼちぼち生きてます。でも心が痛いです。ウッ…。
阪神戦でトラウマになりそうな3連敗を喫した後で、芸術的な残塁テクニックを見せつけての巨人戦1勝2敗。積み上げていくのはあんなに大変なのに、崩れていくのはあっという間です。
ただ、まだ諦めるには早すぎる。今年のカープは上がり下がりが激しいから、もう1回くらい上げ潮がくるんじゃなかろうかと思ってます。その勢いに乗ってAクラスを掴むためにはこれからの一戦一戦落とすわけにはいかない。気合い入れて応援しなければな、と思う次第です。

スポーツ観戦が忙しいです。野球はもちろん、相撲も始まったし、ちらちらサッカー観てたらラグビーのワールドカップ。でもやっぱり(自称)本職の勉強やら読書やらにも励まなくてはいけないわけで、人の10分の1程度の体力をどう使うか日々頭をひねってます。やりたいことがいっぱいあって、ちょいちょいでもそれが毎日進められてるので、日々楽しいです。



