スポンサーサイト


開き直りモード

中日8-0広島

ここのところ3連勝だった大竹に連敗ストップを託しましたが、それくらいのことでこの悪循環パワーを阻止するのは難しかったようで。ミスがからんで先取点を奪われ、打線は決して調子がいいわけではない山本昌を責めきれず、中盤つるべ打ちにあって2番手以降がだめ押し点を取られる。あまりのダメダメっぷりに愛しさすら感じてしまいますよ(笑)。我ながら変な趣味です。
一時復調しかけていたシーボルがまた困ったことになってますね。スタメンで使い続けるのはつらいレベルですが、代わりと言っても小窪、木村あたりでは少々弱い気もします。小窪に当たりが戻ったらいいのですが。

今日の試合を観ているうちに、私の心理状態が今までの「今日こそ、今日こそ勝たなきゃ!」という悲壮モードから、「まぁそのうち勝つんじゃねーの?」という開き直りモードに進化(退化?)しました。もちろんCS進出諦めていませんし、流れが良くなれば勝てるに違いないと信じています。ただ、「今日も負けた!ちったぁまともな試合しろ!」と怒ってるだけじゃ精神衛生上良くないし、楽しくないですから。
「勝つから応援するんじゃない、勝てないから応援するんだ!」というわけで、球場に行かれるファンの方々、メガホンの投げ込みなんかは絶対やめてくださいね。


昨日東出がFA権を獲得しました。事前にあーだこーだ言っても全く意味がないことは痛いほど思い知らされているので、オフシーズンまであまりこの話題には触れないつもりですが、東出のコメント「一番いいのは、必要だと言われて残ること」に淡い期待を抱いてしまう切ない鯉心。


コメント

勝つまで俳句はナシよ

いいのが浮かんだんだけど。勝ったら発表するので
お楽しみに(笑)それはそうと進化しましたか!
まあ、野球は楽しまなくちゃね。勝っても負けても
ファンは応援するしかない。
負けているときこそファンも一緒に我慢。
モノを投げるなんて論外。
こんなとこで諦めるのも論外。
東出選手も獲得しましたか。
感慨深いものがありますね。
あっしは東出選手の顔が好き。
始めて見た時から
「この子はいい顔してる。絶対、名選手になる!」と
ビビッときたんだ。あれから10年・・・。
ようやくあっしの慧眼が証明されたと想ったらFAか。
今シーズン最後まで精一杯応援して後は野となれ
ポストシーズンだね。ここまで攻撃でも守りでもよく
チームを引っ張ってきてくれた。最近はちょっとお疲れ
モードかな!?もうひと踏ん張り頼むぞ東出選手!

>>クネス14さん

一目で東出の資質を見抜かれましたか!さすがの慧眼でございます。
かく言う私も8年前、野球のルールもろくに知らず、セ・パの区別もつかなかったくせに、たまたまテレビで見た東出のファインプレーに衝撃を受けて、以来カープ一筋東出一筋なのです。
東出が納得のいくようにするのが一番だとは思いますが、その結論が私たちの望みと一致することを願わずにはいられません。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投手起用に疑問。

Excite エキサイト : スポーツニュース 大竹、またも6回途中にノックアウト だったわけですが なんで 大差の敗北なのに その後投入した中継ぎが 岸本・梅津・シュルツ の 同点(どちらかといえば勝つ見込みの多いとき)に 使うメンバーだったのでしょうか? ...
