スポンサーサイト


先の見えない状態ですが

中日7-1広島

2回まではわりと楽しく観られたのですが・・・3回、大島が谷繁へのフォアボールから崩れ、5点を奪われ勝負が決まってしまいました。1,2回も3人ずつで抑えたとはいえ、カウント2-3からさらにファールで粘られた末に打ち取る、というパターンが多く、相当神経を使っていたと思います。大島なりに頑張っているのは感じられましたし、あのカーブには可能性を感じました。追い込んだ後に打ち取れる決め球、投げるスタミナ、粘られても、打たれても、フォアボールを出してしまってもキレない精神力など、足りないところはたくさんありますが、同期の大竹と左右のエースを担えるように頑張ってほしいです。

梵が登録を抹消され、松本高明が昇格しました。梵も調子が上がりそうで上がらない状態がずっと続いていたので、2軍調整でなにかをつかんできてくれるといいのですが。マーティーもスタメンで緒方を起用するなど、チームのテコ入れを図っています。負けが込んで疲れも溜まり、大変な状況だとは思いますが、こんなときだからこそ頑張れ!とエールを送りたいです。

永川の登板間隔が相当開いてるのが気がかりです。間隔開けすぎると調子を取り戻すまで少し時間がかかるタイプのピッチャーのように感じるので、そろそろ調整登板をさせたほうが・・・って、いや!明日は本来の役目を果たすために登板してくれるに違いない!

コメント

永川選手登板

20時25分頃の予定です。

大島選手、初回は29球で3者凡退に
打ち取る。29球も投げさせられて
凡退とは云えんのじゃないかと
想う今日この頃。あのカーブは
使いようですね。
打線も前田、緒方同時スタメン
くらいやってほしいのだが
守備がなあ・・・。
今は耐える時だから、
まず守りを固めるべきか・・・。
マエケンに脱出をかける!

>>クネス14さん

まさかの中4日コズロースキーでした。
天谷、赤松が調子を落としているときだからこそベテランの力が必要なのですが。特に前田に頑張ってほしいです。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ、そういうことか。

昨日大島にも森にも投げさせなかったのは 今日の先発予定が大島 大崩れしたときに1番手として投げさせるのが森 そういう予定だったんですね。 ・・・大崩れする前提をもってどうするよ、な。 サードにランナーがいて、アウトカウントが小さいなら 打ち上げたり ...
