スポンサーサイト


ほっと一息。

中日3-8広島

勝利っていいもんですね~。9回のマウンドには永川が上がりました。セーブの付く場面ではありませんでしたが、勝ちゲームだったので昨日の予言は当たったことにしておきます(笑)。

中4日のコズロースキーは正直よく保ったな、という感じです。フォアボールは出すし、牽制、クイックはボロボロで走り放題。ただ、ほとんど連打は食らわなかったので、球の勢いはあったのでしょう。個人的には1回裏の東出レーザービームも大きかったと思います。上野も梅津も永川も、久しぶりのリードの展開でしっかり気合いを入れて投げてくれました。

今日のポイントはなんといっても打線。特に東出と栗原。1番と4番が頑張れば打線は機能するんですね。東出が良かったときは栗原がイマイチで、最近栗原が打ちまくり始めたら東出の調子が落ちてしまい、いまいちかみ合わせが悪かったのですが、今日は東出が3安打2盗塁2得点、栗原が4安打1本塁打4打点。本当に久しぶりにピッチャーに楽をさせてあげられました。

悪夢のような9連戦でしたが、最後勝てただけでもだいぶ気分が違います。今度は市民球場で、オールスターブレイクまであとひと踏ん張りです。


私事ですが、本日二十歳の誕生日を迎えました。嬉しくないわけではないのですが、成人したにもかかわらず自立する目処が全く立たない病人の悲しさを再確認した日でもありました。病気が治るまでアルコールはお預けですが、8月の県知事選で有権者デビューします。
今日の夕食は私のリクエストにより鮭とイクラの海鮮親子丼。
海鮮親子丼
後ろの食器にピント合ってしまってますが、おいしかったです。
あと誕生日プレゼントにスゴイものをもらえることになりました。長くなりそうなので詳しいことはまた明日。



コメント

おめでとう

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます。
めでたいことは重なるものだ。
あっしからのプレゼントは
お祝いの一句

ビッグバン太陽生まれありがとう

うまい!この海鮮親子丼は旨い
おかわりっ、イクラ多めで。
伊万里だっ!それはいいとして
誕生日プレゼントのスゴイものとは
!?何だろう?ハッ!ま、まさか・・・。
つづく。

>>クネス14さん

ありがとうございます。
8連敗の誕生日はイヤだったので、ほんとに勝って良かったです。
ここからどうやって立て直していくか、注目していかなければいけませんね。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝った!!

栗原がタイムリー、HRと得点に関連していたので、 4番がこれだけ頑張って勝たなきゃ やってられないよな と思いつつ最後までTVを見てました。 それにしてもなんだなあ・・・。 ここから どう取り返していくかですね。 まだまだオールスター前、 なんと
