スポンサーサイト


勝利の幸せ、野球の幸せ

阪神2-5広島

今日もいい試合でした。建さんはあまり調子が良くなかったようですが、1回のアレックスと東出のスーパー中継プレーに助けられたり、3回のピンチを野口のゲッツーで切り抜けたりと丁寧なピッチングで7回2失点。序盤ボーグルソンのパワーピッチングにきりきり舞いしていた攻撃陣でしたが、4回に小窪のツーベースからボーグルソンの自滅を誘って2点先制。追いつかれた後も意外性の男・シーボルの特大勝ち越しホームラン、8回の嶋の2点タイムリーで効果的に得点できました。

阪神が少しお疲れモードとはいえ、首位に連勝できていい気分です。明日の先発は宮崎でしょうか?前回なかなか気合いの入ったピッチングを見せてくれたので、4連勝を期待したいです。4位のヤクルトがすぐ目の前に見えてきました。ひとつひとつ星を重ねることでそのうち3位も見えてきます!

今日は広島の原爆忌です。戦争でぼろぼろに傷ついた街から生まれたチームを日々応援できる、平和と幸せをかみしめながら。


《追記》
栗原選手がカープの選手として8月6日についての思いを綴っています。まだ読んでいない方はぜひ。     
8月6日。  栗原健太オフィシャルブログ

コメント

いつの日も赤ヘル魅れば原爆忌

もう約30年前です。
初めて広島の地を踏んだのは。
忘れられません。
あっしも関東圏で生まれ育って生活し、
広島とは縁もゆかりも無かった人間です。
小学生で漫画「はだしのゲン」を読んだり
カープファンを自認する以上いっぱしの
原爆に対する知識、認識は
あるつもりでした・・・。

いまだに言葉にできません。
忘れません。
やはり、それしか云えませんね。


あと、関係ないけど山本昌の
200勝におめでとうはうれしかった、
キトマコ世代としては(笑)
ウチの長谷川昌と林昌は
なにやっとんじゃー、期待しよるぞ
元気出せ~!英心も!
いや、広島カープの選手全員に!
がんばろう!広島!!
あたって砕けず、3連勝じゃ!

>>クネス14さん

プロ野球のチームという繋がりでヒロシマに縁を持ったことで、戦争について、原爆について、考える機会を与えてもらえたと思います。まだまだ勉強不足ですが、歴史の意味、これからのこと、絶えず学び、考えていかなければと改めて感じました。


山本昌投手の200勝には感動しました。積み重ねることの大変さと大切さ。完投勝利でまだまだ元気なところを見せてくれました。
今不振で結果を出せていないカープの選手たちも、ひとつひとつ積み重ねて壁を越えてほしいと思います。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

