スポンサーサイト


3タテ、4連勝、4位浮上。

阪神3-4広島

わははははは。さあ、だんだん調子に乗ってまいりました。阪神相手に3タテです。同一カード3連勝は今シーズン初めてだそうで。

先発宮崎はストライクを取るのに汲々とするほどの乱調っぷりで、ホームラン2本を浴びて3回3失点。阪神の先発はカープの天敵・下柳だったので4連勝はちょっと厳しいかなと思われましたが、7回、崩れかけた下柳から栗原とシーボルのタイムリー、石原の犠牲フライで見事に3点。リリーフがしっかり踏ん張って、逆転勝利です。7回の場面で早めに下柳をおろしてウィリアムスを出されていたら、逆転は難しかったかもな、と思いました。これも藤川不在の影響なのでしょうか。

粘りを見せた打線も素晴らしかったですが、今日の功労者はなんといっても2番手以降のピッチャーたち。宮崎の後を受けた牧野は2イニングををセーフティバントの1本のみ。岸本は6回裏を無失点に抑えて勝ち投手、横山は2イニングをパーフェクト。永川も少しふらつきはしましたが、最後を見事に締めてくれました。特に横山は風格すら感じる素晴らしさでした。横山の持病とも言える肩の痛みでしばらく戦線を離れていただけに、かなり心配していたのですが、復帰後も完璧な仕事ぶり。今のカープは横山抜きには語れません。

さすがに疲れが出てきたのか、ここのところ東出が少し調子を落としています。今までは東出の調子とチームの調子が連動している感じがしましたが、今は東出の代わりに赤松、小窪、天谷が活躍し、クリーンアップも頼もしさを増しています。個人の力ではなくチームの力で勝てるのは強さの条件。ルイスがいなくてもしっかり戦えたなら、帰ってきたときはさらに強くなれるはずです。

明日から4日間試合がありません。今の勢いを忘れないようにしっかりリフレッシュしてほしいです。オールスターにも強化試合にも出る選手はかなり大変ですが・・・

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジか?!

阪神3-1広島と丸っきりのビハインド ・・・ こら、あかんわ。 と放置していたら いつの間にか3-3に追いついて へ?犠牲フライで勝ち越し?! 9回にはお約束の永川 あ、フォアボール ・・・ 1アウトからとはいえ、 いくらなんでもやばいよな。 と思って...
