スポンサーサイト


祝・5割、3位浮上!

広島2-1ヤクルト

届きそうで届かなかった5割を、やっとつかむことができました。しかも中日が負けたため3位タイに浮上というおまけつき。クライマックスシリーズ進出がどんどん現実味を帯びてきています。

今日の先発はルイス。7回中4度得点圏にランナーを背負い、なかなか援護をもらえない展開にも、持ち前の力に加えて「勝ちたい!」という気持ちを前面に出して投げきってくれました。打線もランナーは出るものの点が取れない中で、赤松、天谷の足と栗原の勝負強さでなんとか最低限の点数をもぎ取りました。こんなギリギリの戦いができるのも、リリーフピッチャーの頑張りがあればこそ。8回に登板した梅津は昨日に続いてナイスピッチング。一昨日の試合でサヨナラタイムリーを浴びたものの、翌日からまたしっかり切り替えて投げる精神力には感心させられます。そして、文句のつけようのない貫禄の仕事をしてくれる永川。今シーズンのカープへの貢献度は、ルイスと永川甲乙つけがたいと思っています。

「竜のしっぽは見えている」「3位になって戻ってきます」。去年までは考えられなかったような言葉を選手の口から聞けるのは本当に幸せなことです。その言葉を実行するだけの力を今のカープは持っている。残り18試合、今年のカープにはまだドキドキワクワクがいっぱい残っています。


1ヶ月以上更新を休んでしまって申し訳ありません。今飲んでいる薬がいまいち合っていないせいか、季節の変わり目のせいなのか、疲れやすさと頭痛がすこしひどくなっています。これからも毎日更新するのはちょっと難しいですが、体調のいい日や今日のように節目の試合の日は積極的に書いていこうと思います。気長におつきあいください。

20日の中日戦のチケットを買いました。家族全員で最後の市民球場の思い出作りです。3位決戦の負けられない試合でもあるので、天気と私の体調が持ちますように。


コメント

No title

はじめまして。
度々読ませていただいてるものです。

ついに5割の挑戦、勝ちましたね!
海外に住むものですが、本当に嬉しいです。
そして、カープファンのみんなが喜んでることが本当に嬉しい。
是非宣言どおり、3位のまま市民球場に帰ってきて欲しいです。

最近お具合が少し悪いとの事。
涼しくなる季節、快方に向かわれることをお祈りします。
そして20日の中日戦、球場に足を運べない多くのカープファンの為にも、
思いっきり楽しんできてください!

>>mutsukawaさん

コメントありがとうございます。
世界中で、顔も知らない同士が、同じチームの勝利を喜び合えるってなんだか嬉しいです。
木村昇吾選手がブログで「このままアジアシリーズまで突っ走りましょう」と書いていましたが、最終的にはそこまで実現してほしいですね。
20日までしっかり養生に努めたいと思います。台風くるなよ~。

千秋楽日本シリーズ七戦目

更新が先か、長谷川選手の一軍復帰が先かと
ずっと気を揉んでいました。
でも、これからが、本当の勝負ですよ。
あっし的、今シーズンのMVPは東出選手ですね!
広島市民球場ラストシーズンあっしも
行きたかったなあ・・・。
日本シリーズがあらあ!
これからも焦らず、ぼちぼち、のんびりと。

春は来る新球場を目指し来る

>>クネス14 さん

ご心配お掛けしました。長谷川は2軍での前回登板5回3失点ですか。こちらはまだまだ心配です。
確かに本当の勝負はこれからですね。マーティーも「我々はまだ目標をひとつも達成していない」と言っていますし。
東出はシーズン前半の大爆発がすこし落ち着いて、チームを支える本当にいい選手になったと思います。これだけ活躍しているのにヒーローインタビューが一度もないというのが東出の特長を良く表していますね。

市民球場ラストシーズンが後々まで語り伝えられる結末になればいいなと思います。

おや奇遇ですね

私も20日の中日戦のチケットを購入しました。
出遅れたものでA指定2階中央ですけどね(w)

気になるのは台風。
さっさと通過してって欲しいです。

>>(まめ)たぬきさん

この台風は速度が遅いのでなかなか面倒くさいですね。
広島の西に位置している岩国市では17日午後9時現在雨が降り始めました。明日のうちに通り過ぎてくれたらいいのですが。

20日に市民球場で元気にプレーする東出を見たいです!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

