スポンサーサイト


CS進出消滅・・・

横浜14-5広島

かすかに残っていた希望が完全に潰えてしまいました。ルイスがここまで乱れるとはまったく予想していませんでしたが、今シーズンのカープを引っ張ってくれた彼には感謝したいです。打線はまたも小林を攻略できず。ひょっとしていまカープが一番苦手にしてるピッチャーは小林なのでしょうか?ルイスが今シーズン横浜に勝ち星を挙げていないことも含めて、相性の恐ろしさを感じました。

負けてしまった直後はショックが大きくて落ち込んでしまいましたが、時間がたって気持ちが落ち着くにしたがって、「今シーズンのカープはよくがんばったよな」と思えてきました。もちろん、戦力面でも戦術面でも至らないところはたくさんありましたし、力が及ばなかったからこそ優勝もCS出場も逃す結果に終わってしまいました。でも、今年のカープは去年より確実に強くなりました。さらに、ここ数試合息切れ気味になっているものの、シーズン序盤より終盤のほうが地力が上がったように感じます。まだまだ発展途上のチームだからこそのもろさもあり、見ていてハラハラすることも多々ありましたが、それ以上にたくさんの期待や楽しさをファンに与えてくれたと思います。

・・・と、ここで来シーズンの話をしたいところですが、公式戦はあと2試合残っています。貯金を残してシーズンを終わるために、あと2試合、気持ちを切らずに戦ってほしいです。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俎板の上の鯉

って感じですね。 1回裏に3失点。さて、この先とりかえせよ! (・・・つか、一昨日の中日は、こういう展開から点とって勝ってるよ!!) 【追記】 もののみごとに 横浜の連敗ストッパーとなりました。 CS進出の夢、消えましたorz 横14-5広(4日) 横浜...
