スポンサーサイト


一東出ファンのつぶやき

カープのシーズンが終わってしまいました・・・これからは他球団やMLBで野球成分を補充しつつ、「それいけカープ」とスピッツの「春の歌」を聴いてカープに思いを馳せる日々となります。「春の歌」は東出の出囃子(打席に入るときにかけるテーマソング)で、聴けば聴くほど東出のこれまでの道のりが思い起こされる名曲なのです。

カープの最終戦が終わった瞬間から私の頭を占領し続けているのはやはり東出のFA問題。本人が白紙を強調している以上、部外者があーだこーだと憶測を語っても全く意味がないことは重々承知していますが・・・気になるものは気になるのです。
かなり願望入ってますが、私は「FA宣言の上で残留」を予想します。根拠は東出がFA権を取得したときの「一番いいのは必要だといわれて残ること」というコメントのみですが。

今のカープにもこれからのカープにも東出は絶対に必要な戦力です。来シーズンまた3割打てるかは分かりませんが、あの守備と打線をつなぐ技術は数字に表れる以上の効果をチームに与えます。また、中堅選手として今の若いチームを引き締める役目も担ってくれます。東出が一番力を発揮できるチームはカープを措いて他にない!カープ球団さん、年俸はずんでください、お願いします。

個人的にも、東出がきっかけでカープファンになったので、東出にはずっとカープの選手でいてほしいです。たまたまテレビで見た東出のファインプレーで野球に興味を持って約8年。以来東出の他にも好きな選手やすごいと思う選手はたくさんできましたが、私の野球好きの根っこにはいつも東出がいます。東出本人はもちろん東出ファンまでも肩身の狭い思いをした時期もかなり長くありましたが、それを乗り越えて東出はカープの主力に成長しました。他球団のユニフォームを着てる東出はできることなら見たくありません。


来年の春、新球場での地元開幕戦、1回表のセカンドポジションで緑の芝生を走る東出の姿が見られることを心から祈っています。

コメント

東出

球場で東出の出囃子を毎試合聞いていて、単にスピッツが好きなんだろうなくらいにしか思ってなかったけど、今youtubeで歌詞読んだらかなり本人の境遇にシンクロする歌だったんですね。

FAは先に残留すると言ってしまう事のメリットは何もないし、今、カープで野球をやることに手ごたえを感じているようだから、よっぽどの事がないかぎり出ていかないんじゃないかな。

ただ来年以降に監督が変わったりして本人にとって好ましくない環境になる可能性もあるわけだから、FA宣言して残留はどうでしょうね。

球場でしょっちゅう試合を見ているからわかるけど、東出は1球ごとに捕手の配球を見て守備位置を変えていて、しかも自分の動きで打者に配球を悟られないように、投手がリリース段階に入ってから動いていて、小窪にも相手打者の打球の質を考えて守備位置の指示を出す内野のリーダー的存在だから、球団にはそこらへんも含めて評価してほしいですね。

>>Kさん

今年は宣言しないで様子見、という可能性も確かにありますね。東出も自分を見出してくれたブラウン監督にはかなり恩義を感じているでしょうし。本人の決断を待つしかないとは分かっていても、色々想像をたくましくしてしまいますね…
今シーズン、東出が守備の時に野手全体に守備位置の指示をしている姿や、絶妙のポジショニングで難しい打球を難なくアウトにする姿を見る度に、「立派になったなぁ…」と感動してました。目立つことは少ないですが、他の選手が簡単に代わりを務めることができない役割を果たしてくれたと思います。

話は変わりますが、ジョジョ、非常に楽しく読ませていただいてます。今第3部ですが、あの妙な迫力にすっかりはまってしまって・・・。全巻読み終わったらまた感想書きますね。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気弱なファンですまん。

私は東出ファンである。 しかし 私はめっちゃ気弱である。 現在の市民球場の最終戦、 選手応援セットを注文したにも関わらず 東出Tシャツではなく、 今季、ローテーションを守り抜いた 大竹Tシャツを ちょっとだけ迷いはしたものの 選んでしまったくらい、気...
