スポンサーサイト


ドラフト終了!予定通りの指名

初めてドラフト中継を張り付きで見ました。くじ引きをはじめ、各球団の駆け引きの緊張感はなかなかいいもんですね。カープはあまり波乱無く予定通りの指名でした。

1.岩本貴裕 外野手 左投左打 亜細亜大学

2.中田 廉  投手  右投右打 広陵高校

3.小松 剛  投手  右投右打 法政大学

4.申 成鉉  内野手 右投右打 京都国際高校


事前に挙がっていた名前をしっかり押さえてきました。岩本一本釣り成功、中田、小松の投手2人。4巡目の申は入団テストに合格した選手ですね。今広島の選択が終了したばかり(17:00)なので各選手に入団の意志があるか確認できていませんが、サプライズ指名はなかったのでスムーズに行くと思われます。育成ドラフトに関しては追記します。とにかく熱烈歓迎、新人御一行様!!

【追記】育成ドラフトも終了しました。
松田翔太 投手 左投左打 金沢学院東高校

上本が3巡目まで残っていたのに獲りに行かなかったのは、東出の残留交渉がある程度順調に行ってるからなのかな?と思ってみたり。



昨日発表されたゴールデングラブ賞、カープからはファースト・栗原が新井と同票で初選出されました。怪我とプレッシャーに苦しみながら1年間出場し続け、結果を残した頑張りが認められました。おめでとう!
セカンドは荒木、東出、田中の三つどもえと予想していましたが、結果は荒木のぶっちぎり。今シーズンの内容を見ても票数(荒木108,東出26,田中25)ほどの差があったとは思えませんが、やはり4年連続受賞者の壁は厚いです。ベストナインのほうが可能性ありますかね?今年の東出に一つでもタイトル獲って欲しいです。


賛同していただける方は署名をお願いします。
東出選手のカープ残留を希望します (署名TV)


コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

