スポンサーサイト


建さんメジャーへ、石井琢朗広島へ

建さんのメジャー移籍を前提としたFA宣言がほぼ確実になりました。寂しい思いはありますが、挑戦するからには全力で応援します。ア・リーグのチームに行ってワールドシリーズで黒田と対戦、なんてことになったら面白いですね。ゆくゆくは広島に戻ってきて、経験を生かして指導に当たってほしいです。メジャーへの勧誘は困りますが(笑)。
故障に悩まされることもありましたが、ずっとカープのサウスポーエースだった建さん。マエケン、齋藤、篠田が育ってきたとはいえ、先発ローテーションに穴が開いたことは確かです。青木高、長谷川、宮崎といった今年いまいちふるわなかった選手たちに奮起してもらわなくては。

そして、さっき知ったニュースですが、カープが横浜を戦力外になった石井琢朗を獲得するそうです。去年高津を獲るという話があって結局流れてしまったので、今回も話半分に聞いていましたが、今日正式に発表されたようです。固まっていないショートとサードの補強に加えて、若手の多い内野の精神的支柱になれると判断したのでしょうか。正直、タクローさんは横浜の選手というイメージが強すぎて、カープの選手になるといわれてもまだピンときません。でも今までどの選手もそうだったように、来年の開幕の頃にはすっかりカープになじんでるでしょう。タクローさん、ようこそ広島へ!


コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢みたいな話

 カープを石井琢朗を獲得!と昨日どこかの新聞に書いてありました。    ど~せ去年の高津と一緒だよ・・・・と思っていたら  ホントに...

出るベテラン、来るベテラン。

出るほうは、 高橋建 最高齢メジャー挑戦!メッツ有力Excite エキサイト : スポーツニュース うまくまとまればいいですよね、入団交渉。 さて、 広島が石井琢と契約へ 2000安打達成の好打者Excite エキサイト : スポーツニュース [ 共同通信社 2008年11月12日...
