スポンサーサイト


冬ごもり

ちょっとボーッとしてたらあっという間に日が経ってしまう・・・。オフシーズンは恐ろしいです。ルイス再契約(嬉しい!)、アレックス退団(残念・・・)のニュース以降は契約更改がポツポツある程度なのですっかり野球、カープ成分が抜けてしまっていましたが、今日放映されたファン感謝デーの番組を観てしっかり補充できました。本当は試合が観たいんですけどね。今の時期でもスケート、マラソン、格闘技、サッカー、スポーツならたいてい観ますが、やっぱり野球がないと物足りないです。キャンプまだかなー。

今は少ないエネルギーを勉強に向けています。調子のいい日で3~4時間程度、歴史、古典(古文・漢文)が中心です。机について、というのは体に負担がかかって無理なので、横になって本を読むだけですが、これでも結構疲れます。この前かなり無理をしてほとんど休憩も入れずに読んでいたら、まともに物が考えられないほどの眠気に襲われて、丸2日、何もできませんでした。頑張りたいけど少しでも限界を超えたら強烈なしっぺ返しがやってくるので、そこの見極めがかなり難しいです。
大学に行く、という目標を達成するめどは今のところ全く立ちませんが、病気だからって勉強まであきらめなきゃいけないってことはないよな、と開き直って、とりあえずできることからやるようにしています。通信制の大学も考えましたが、体調が安定しないのでスクーリングや試験にどうしても不安があるのと、普通に生活できるようになったら何歳になってても4年制の大学にいきたい、という思いがあったので、とりあえず見送ることにしました。院に行きたいなんて思ったら下手すると30過ぎても収入ナシなんてことにもなりかねず、親には迷惑をかけてしまいますが、いざとなったら土下座もかます覚悟です(笑)。

息抜きは小説やマンガですが、今我が家で「はじめの一歩」ブームがやってきています。もともと父が好きで、去年私もハマり、今は母や妹まで。特に母のハマりっぷりはすごいです。格闘技好きじゃないのになんであそこまで・・・。まあ、家族と好きなマンガについて語れるってのはいいもんですね。先日、今年買ったマンガの数を計算してみたら450冊を超えていました。ヒマだったんだなぁ・・・。小説はミステリ、SF、純文学、気の向くままに読んでいます。クリスマスプレゼントに「ちくま日本文学 文庫版」(全30巻)を狙っていましたが、高すぎると却下されて泣く泣く10冊に削りました。残りの20冊は自腹で揃えなきゃ・・・。

こんな感じで冬の間はひたすら読書、たまにスポーツ観戦、外に出るのは通院のみという面白みゼロの生活が続くと思われます。カープネタが乏しい時期なので更新頻度も落ちますが、ともにワクワクできる春を待ちましょう。


コメント

ルーキーがはじめの一歩キャンプイン

「はじめの一歩」はおもしろいですね。

間柴と木村が好きだな。あっしのベストバウトは

間柴VS木村戦!

一歩は間柴と義理の兄弟になれるのかなあ

あとは猫田さん、青木組、板垣ファミリーが好き(笑)

宮田君と一歩は試合しないのかなあ・・・

あっし的予想は試合は組まれるんだけどゴングが

鳴って「完」10年後ぐらいだろうけど。

>>クネス14さん

木村vs間柴はいい試合でしたね。本気で手に汗握りました。最後の木村の姿が…。
私のベストバウトは日本タイトルの一歩vs千堂、鷹村vsブライアン・ホークあたりでしょうか。でも一番好きなキャラは宮田です(笑)。
一歩vs宮田の試合のゴングが鳴って終わり、と言うラスト予想は私も一緒です。いつかはやるだろうけど勝ち負けはつけてほしくないというか。世界タイトルのリングだったらいいなあ、なんて思ってますが、果たして何年後になるでしょう?(笑)

No title

前、野球漫画で面白いものはないと言いましたが
同業の仲間に教えてもらって唯一面白いと思えるものが
あったので。「ライアーゲーム」の作者の漫画です。

http://jp.youtube.com/watch?v=hsGM0-drkC8
http://jp.youtube.com/watch?v=D5RYbeVPHRM&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=x85ClMBad8s&feature=related

今現在放送してて、こっちの地方の放送はないみたいで。
youtubeに放送されてる分全てをアップしてくれている人がいるので、
興味があれば削除される前に。勉強の息抜きにでも。

>> Kさん

お返事遅くなりました(汗)。
「ONE OUTS」ですか!タイトルは聞いたことがありましたが、なかなか癖があって面白そうですね。ちょこちょこ見てみます。
教えてくださってありがとうございました。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

