スポンサーサイト


がんばれルーキーたち

今日新入団選手の発表会見が行われ、夕方のスポーツニュースをハシゴしてきました。

岩本、中田、小松、申、松田、みんないい顔してました。短い受け答えの中にも選手それぞれの個性や意気込みが感じられて、ファンとしては「いやだって言われても応援しちゃる!」ってくらいに気合いが入りました。厳しいプロの世界、悩むこともつまずくこともあると思いますが、ひとつひとつ積み重ねて、カープを支え、牽引する選手になってくれることを期待しています。

WBC日本代表候補も選出され(石原、栗原、おめでとう!)、新外国人選手ドーマン獲得交渉へというニュース(反射的にドーマンが首に鈴をつけたら・・・、とくだらないことを考えた)も出てきて、来年の野球への期待がふつふつと湧いてくる今日この頃。ルーキーの方々と同年代のはずの私はふとんむし、こたつむりの日々ですが、動けないなりに頑張っております。


コメント

もうひとり 同期の桜 まち遠し

新市民球場の歴史を彩り作ってゆく選手たちですね。

岩本選手、小松選手は即戦力として優勝にに貢献して

もらいたいですね。中田選手、申選手も二、三年で

一軍へ。松田選手、一日でも早く二桁の背番号になる

ようにがんばってほしいですね。

本当に気合がはいる!全身全霊、応援しまっせ!!

栗原選手、石原選手も本当におめでとうですね。

WBCは厳しい戦いになると想いますが、

イチロー選手や松坂選手と共に栗原選手、石原選手

がスタメンに名を連ねることを想像するだけで

ワクワクしますね。永川選手も選ばれてほしかった。

ドーマン選手も早期契約締結するといいですね。

そうですかドーベルマン刑事(デカ)を想像しましたか

あっしはドーマニズム宣言するしかないなと

想いました。ドーマン選手はいい人らしいですよ。

野手がエラーしても逆に「ドーマンイ、ドーマンイ」と

励ますそうです(笑)

・・・つまらない&長文失礼しました

>>クネス14さん

いえいえ、毎度笑わせていただいております。

ルーキーたちの気合い十分の顔を見てると、自然とこっちも力が入ってきます。できるだけ早く、夢の舞台に立てる選手になってほしいです。

WBCも楽しみですね。学校のズル休みを真剣に考えた前回のような盛り上がりを、そして願わくはその中にカープ選手の名前を。永川は残念でしたね。あのフォークは初見じゃまず打てないと思うんですが。

そして、ドーマンからそこまで話を広げるとは(笑)。脱帽です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期待の新人入団

広島が新入団選手発表 ドラ1位岩本は笑顔で抱負Excite エキサイト : スポーツニュース 1位 岩本貴裕外野手←広島出身 2位 中田廉投手←広陵高出身 3位 小松剛投手←四国のファン層拡大に効果ありかも。高知県出身。 4位 申成鉉内野手←入団テストでの合格
