スポンサーサイト


方向性、のようなもの

去年の2月にこのブログを始めてほぼ1年が経ちました。
一昨年の秋から原因不明の体調不良で外出もままならなくなり、受験もあきらめざるを得なかったために、大好きなカープのことでも書いて気を紛らわせようという結構暗い理由で始めました。以来、たいして中身もない上にしょっちゅう更新間隔が空くダメっぷりながらも、ぼちぼち続けてこられてよかったと思います。

最近、ほんの少しですが、方向性のようなものが見えてきました。まず、去年の夏から半年かけていろいろな組み合わせを試した漢方薬で、多分これが効くんじゃないか、というものが見つかり、去年たびたびあった一睡もできないほどの頭痛や、指も動かせないほどの衰弱といった激しい症状はこの1ヶ月半ほど出ていません。といってもまだ外に出ると10分も歩けませんし、無理をすればすぐ寝込みます。しかし、少なくとも悪くなってはいない、というだけで随分気分が違います。もう一つは食餌療法の徹底。もともとカップラーメンでじんましんが出てしまう過敏体質なので、細かいところにも気をつけていけばなにがしかの効果は現れるのではないかと思います。どちらも劇的に症状が改善するようなものではないだけに、長い目で見なければいけないと分かってはいるのですが、新聞にセンター試験の問題が載ってるのを見るとなんだか落ち着かない気分になってしまったり。

この1年、悩んでみたり軽く腐ってみたり立ち直ってみたりしましたが、少々踏みつけられても遠回りしても簡単には負けねぇぞ、というど根性が身についた気がします。まだしばらくは病人だと思いますが、このブログのタイトルから「病弱」だの「闘病」だのの言葉が外れる日が早く来るように、じりじり、こつこつやっていきます。


コメント

春着ても暗いくらいがちょうどよい  

紫苑さんと違って
あっしの俳句は成長なし(笑)
「カープファンの日記」か。
シンプルでいいね。
もうすぐ一周年ですか。
お祝いの俳句を用意しておく!
いらねー、ってかっ(笑)
お笑い担当としてはこれからも
日々是ネタづくり。
精進いたしますので
今後ともよろしく。

えーと、ところで「蒼国来」って
なんて読むの?
そうこくらい ?
あおくにキターーー (齊藤悠葵風) ?

>>クネス14さん

お返事遅くなってしまってスミマセン。
いやー、こんなグダグダブログの一周年を祝っていただくのはなんだか申し訳ない気がします(笑)。
これからもよろしくお願いします。

読みは「そうこくらい」でOK。幕下あたりは面白いしこ名の宝庫なのでちょこちょこ観察してます。今場所のイチオシは「臥牙丸(ががまる)」です。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

