スポンサーサイト


オープン戦開幕! 対ホークス 4-1

オープン戦開幕です。
今日も性懲りもなくテレビ点けました。4回で力尽きて、後は試合展開を何とか追いかけるのが精一杯だったけど、いい試合でした。

先発の青木高広は緩急の付け方が進化したように感じました。緩いカーブを続けてカウントを稼いだり、勝負所では内角のストレートで詰まらせたり。かなり期待が持てそうです。野手の皆さん、今年は点取ってあげてください。
攻撃陣では赤松、天谷の1,2番が新鮮でよかったです。リード取ってプレッシャーかけて、エンドランかけて浅いライト前ヒットでも1,3塁。機動力野球好きにはたまりません。
目立っていたのはやっぱり松山。じっくりフォームを見たのは今日が初めてだったけど、下半身がしっかり粘って、いかにも飛ばせそうな雰囲気でした。第一打席のツーベース(暴走はご愛敬)もよかったけど、一塁走者がいる場面での第二打席のライト前ヒットにはルーキー離れしたものを感じました。

全体的に新戦力がよく活躍して、ピッチャーは無四球、得点は足を絡めて。今年のカープが目指す野球の方向性がしっかり見えました。
とにかくオープン戦初勝利おめでとー

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

