スポンサーサイト


キャンプ一日目

昨日も一日ダウンしてましたが、何とか元気丸は見ることができました。
携帯から短文ですが、取りあえず感想だけ。

沖縄の明るい空気の中で、ユニフォームを着て練習に励む選手たちを見ると、今年も野球の季節がやって来た!という幸せな気持ちになれます。キャンプ映像の中では、岩本の柔らかいスイング、東出の軽快な動き、前田・石井の超豪華ティーバッティングが印象的でした。

これから徐々に形になっていく今年のカープを、ドキドキしながら見守りたいと思います。

コメント

春眠の湯舟に融けし我が身かな

蝶 一周年、真琴におめでとうございます。
の いよいよ始まりましたね!!
よ あっしもスポーツニュースをハシゴする  
う  つもりだったのに・・・
投  
げ  風呂で、こ1時間半ほど寝てました(泣笑)
打  
ち  これからもドキドキ、ワクワク息災で。








>>クネス14さん

真琴にありがとうございます!
うちの親父もよく風呂で爆睡してます(笑)。いつか溺れてしまうんじゃないかと心配で仕方ないのですが。

いよいよ始まりましたね~。この時期は選手のキャッチボールやバットスイングを見てるだけでも楽しいです。

初めまして・・・

「マエケン」世代と言いますと今年で二十歳、成人式ですね。
田中「マー君」もそうでした、なにを隠そう自分の娘もです(関係ないか)。
そういえば「マー君」は伊丹、「マエケン」は泉北郡忠岡、どちらも関西の産です。
(ダルビッシュも羽曳野市・・・・)
年号で言うと、昭和63年、64年、平成元年、とみっつの生まれ年がある世代なんですよね。

今日仕事で関西国際空港国際貨物ヤードに行った自分です。
雲ひとつない青空、風も穏やか、デッカイ、ヒロ~イ空、空気が澄んでいるのがよく判りました。
東に「二上山」「大和葛城山」「金剛山」「岩湧山」「和泉葛城山」の山並みがくっきりハッキリ。

天照大神のお心(光)を浴びておいでですか?
閉じこもりになってはいませんか、太陽の陽に当たるのが肝要ですよ。
老婆(爺)心ながら・・・・

「豊真将」の「豊」の字は「豊浦町」からとったそうですね(←Wikipedia)。

>>なにわ東洋カープさん

コメントありがとうございます!
はい、一応新成人です。成人式に出席できなかったのがちょっと心残りですが。娘さんが同い年なんですね。なんだか嬉しいです。

名鑑をめくってみたら、プロ野球選手の出身地ランキング、マエケンの大阪が1位、マー君の兵庫が3位。やっぱり関西はすごいですね。野球観戦と史跡巡りを兼ねて一度ゆっくり旅行してみたいです。

そして、お心遣い、痛み入ります。恥ずかしながら閉じこもりでして・・・。先日30分ほどガラス越しに太陽に当たったら、冬なのに顔が真っ赤になってしまいました。今後はペットのカメと一緒に日光浴に努めます。

豊真将、豊響は同郷の出身で、今は合併で下関市になってしまいましたが、どちらもしこ名に豊浦町の「豊」が入っています。カープにも、また津田さんのような山口出身の選手が誕生してくれたらいいな、と思います。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

