スポンサーサイト


建さんとキャンプ2日目新グッズ

オファー多数らしい→実はメジャー契約できるか微妙→カブスじゃないの?→いや、違ったらしい→カープを含め国内球団からも誘いあり→建さん本人はマイナー契約でもアメリカ行きの意向、と二転三転四転五転、ファンだけでなく、おそらく本人もかなり不安に思ったであろう建さんの契約が、ようやく決まりました。ブルージェイズとのマイナー契約。キャンプには招待選手として参加するそうです。マイナーから這い上がるのは相当過酷だとよく聞きますが、建さんが選んだ道ですから、「まずメジャーで一勝」の夢が叶うように、応援していきたいと思います。

建さんが抜けたことによって、「通算50勝以上の投手がいない」状況のカープですが、今日もよく晴れた沖縄でキャンプ2日目です。小松やドーマンといった気になる存在もブルペン入り。うーん、早く実戦で見てみたいです。
かなり力みがあったルーキー小松のそばで、ゆったりと投げていたマエケン。3年目の落ち着きも当然ありますが、徐々に風格のようなものが出てきたように思います。ルイス、大竹、マエケンがトリプルエース状態になったら面白いなぁ、というのはキャンプの時期特有の妄想ですが、彼には今まで以上に期待しています。

昨日の新グッズ発売からは乗り遅れてしまいましたが、ウチにも今日カタログが届き、繰り返し眺めて3点ほど購入を決めました。
まずはハイクオリティーユニフォーム。普通のレプリカユニフォームより割高ですが、刺繍ワッペンの魅力に抵抗できませんでした。ホームの背番号2を購入予定です。次は鯉風呂敷。これは私よりも母が欲しがってます。観戦の時以外にもいろいろ用途があって重宝しそうです。最後はカープのロゴ入りシュシュ。観戦に行く時はいつもポニーテールなので、カタログでこれを見つけたときには「私のためのグッズじゃないかー!」と心の中で叫びました(笑)。他にはポジションTシャツか元祖鯉Tシャツが欲しかったのですが、サイズがないので泣く泣く断念。レディース向けじゃない商品もSサイズまで展開してくれたらいいのに・・・。


とりあえず風邪は峠を越えてまたダラダラとカープのことを語れるようになりましたが、今、風邪どころではない「親知らずの恐怖」が猛烈な勢いで迫ってきています。詳しいことはまた今度書きますが、こんな体力で抜歯しても大丈夫なものか、相当困っています。


コメント

建さんや春飛ぶシカゴ鳥びゅーん


懸 カブスネタは
巣 お倉いりですねえ。
じ 年齢がネックだとは
ぇ 想っていましたが
| トロントか・・・
い ハッ!あっしが風呂場で
じ トロンとなったのは
え お告げだったのか!
| 閑話休題
い 建さんほどの腕が
と あればあとは「運」
福 たのしんでこいやと
を 云いたいです。
呼 それにしても黒田選手といい
び なぜか青に縁がありますね。
  青は赤よりい出て赤よりも
十 青し、つーことですかね。
四 まあ、要するにあっしの
  試算によると長谷川選手が
  今シーズン中に通算50勝
  に到達するということです。
  マエケン、寛ちゃん、ルイス
  三本柱は磐石でしょう。
  マエケン、寛ちゃんで
  開幕を争ってもらいたいです。

>>クネス14さん

おお、素晴らしい予知能力!ただ、後になってみないとお告げの意味が分からないのが難点ですね(笑)。
建さんにはアメリカ野球に今まで積み上げてきたものを全力でぶつけてきて欲しいです。ア・リーグの東地区は他の4球団にも日本人選手がいるので、メジャーに昇格できたら露出が増えるかもしれません。ユニフォームは青く、心は赤く、頑張れ!建さん。

おお、試算では長谷川も二桁ですね?私は開幕投手はルイスか大竹、マエケンには2戦目で投げてもらって、次は中6日でマツダスタジアムの地元開幕投手、というプランを勝手に練っています。さて、どうなるでしょう?

ヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカーはお相撲さんの名ではありません

お元気ですかぁ~?
(70年代のアントンは凄かった、りアルタイムで、それも十代で感じる事ができた幸せ)
☆☆
自分もグッズを注文しました。
部屋の中に飾れるものが中心です、家族からは大人気ないと顰蹙をかってます・・・・ええやん、自分の部屋なんやから。
2種類のバナー、NEWミニフラッグ、そしてバンダナ。
これでバンダナは3種類ゲットです。
ミニフラッグも3種類目、さすがにデカイのは飾るスペースがない。
☆☆
興味はおありでしょうか?
プロ野球がオフの時、ラグビー(闘球あるいは羅式蹴球)はシーズン真最中です。
今日から日本フットボール選手権が始まりました。
明日はトップリーグの王者を決めるプレーオフトーナメント
「マイクロソフトカップ」のファイナルが、秩父宮ラグビー場で行われます。
世界に目を向ければ、北半球最強国決定戦シックスネイションズ2008年大会が、
今晩から生中継されるのですよ(J sports 1)。
☆☆☆
どうして彼らは、このような過酷なスポーツを好んでプレイするのでしょう?
単純に荒っぽい怖いというイメージを持たれるかと思いますが、
むしろラグビーは紳士のスポーツです。
逞しく大きい強靭な身体を持ちながら、風のようにピッチを駆け抜ける。
プレイしている選手達は、自身を選ばられし者、観る人に勇気を与えるヒーローと・・・。
軟弱な自分には、到底持てない、プレイできない、誇り高き鉄人です。
これは神事の側面をもつ相撲にも通じると思われますが?
ルールは至極簡単です、彼らからも勇気をもらっては如何ですか。
☆☆☆
老婆(爺)心ながら・・・インフルエンザにはご注意。
家族の方々には、手洗い、うがい、「鼻うがい!」 もしっかりしてもらいましょう。
☆☆☆

>>なにわ東洋カープさん

おお、徳井さん!
私の部屋には去年の「最後の晩餐」ポスターとカープカレンダーが飾ってあります。居間には額に入れた前田2000本安打ポスター。

ラグビーお好きなんですね。私はNHKの中継をボーっと眺めたことがある程度なので、ルールもイマイチ分かっていないのですが、ハマればものすごく面白いんだろうな、と思います。というか、ハマりそうな予感がするのでうかつに手が出せない(笑)。高校の担任の先生が元ラガーマンで、熱く語ってくれたのを思い出しました。
野球が始まる前に何試合か見てみようと思います。

お心遣い、ありがとうございます。インフルエンザは今のところ大丈夫ですが、先日病院に行って以来なぜか調子が悪く、布団にこもりっぱなしです。せっかく春めいてきたのだから、車椅子に乗って散歩にでも行きたいのですが、それも無理そうです。うーん、何とも情けない。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

