スポンサーサイト


ちょこっと紅白戦

新しい薬が合っていないのか、寝付きが悪く、眠りが浅く、ずっと下痢気味で全体的に調子がおかしいです。昨日も昼過ぎまでベッドから出られず、起き上がってからもボーっとしていたので、TSSの紅白戦中継を最初の30分見逃し、更に夜の元気丸も見逃すという信じられない不覚を取ってしまいました。

観た範囲で目に付いた選手は廣瀬と井生。2人とも今年結果を出さなければヤバい、という思いがあるからでしょう、他の選手の数倍の気迫を感じました。今のところ好調なようなので、流動的な外野争いに食い込んできてほしいです。
ピッチャーでは個人的注目株の小松のピッチングを初めて観ましたが、低めを意識して、ある程度それが実行できているあたり、戦力になる可能性が高いように思います。今後は変化球やランナーが出てからの安定感といったところを観察していきます。
あと、違った意味で東出も印象的でした。終始東出特有のニヤニヤ笑いを浮かべ、怪我をしないようめいいっぱいの力は出していないはずなのに、鋭い振りでヒットを放ち、盗塁を決め、他の選手より一段速い動きでゴロをさばく。去年まではなかった貫禄ぶりでした。今年もよろしく頼みます。
全く関係ない話ですが、昨日横浜国際女子駅伝で日本代表の5区を走った選手が東出によく似てました。もちろん女性ですが、鼻の形がそっくりでした。

紅白戦中継の最後の20分ほどは、放送席で達川さんと矢野さん(アナウンサー)が戦力分析したり順位予想したりする様子が延々流されて、「それはまた今度でいいからグラウンドを映してくれ~」と心の中で絶叫しました。コズロースキー観たかったなぁ。コズはセットポジションと一本調子の悪癖さえ克服できればかなり大化けすると信じています。まあ、その課題が大問題なのは承知してますが。今年はコズロースキーとシーボルに注目していくつもりです。

WBCの日本代表、栗原は落選しました。本人は悔しいでしょうが、肘のこともありますし、これでよかったのかもな、と思います。石原は世界と戦う舞台で一つでも二つでも経験を積んで、カープにいい報告を持って帰ってきてほしいです。頑張れ!


コメント

No title

廣瀬サンは怪我だけには気をつけてもらいたいですね。HR20本程度の成績は残せる選手だと思っています。

周南市の試合、自分も広島から行ってみようかと考えたのですが断念しました(-∀-;)
自分の代わりに選手をしっかり見てきてくださいね。

>>すまっしゅさん

廣瀬は選手間での評価も高いですし、怪我さえなければ充分レギュラーの力があると思います。今年はやってくれ!

オープン戦、余力があったら写真も撮ってみようかな、と企んでます。

中堅どころ、頑張れ!!

新月となり、自分も力が抜けてきたような(気のせいです)。

「HOI」に関しては兎にも角にも「使ってやって欲しい」です。
世の中はままならぬものと申しますが、彼を観ていると本当に切ない・・・・。

サードを守る「チャーリー」を観たいと思う人、この指とまれ。
矢のような一塁への送球、これに尽きます。
しかし、慣れないポジションでは、また怪我を・・・・・するかな?

>>なにわ東洋カープさん

井生に関しては今まで積み上げてきた10年間がしっかり報われてほしいと祈るばかりです。とにかく真面目で一生懸命で、能力もある。なのになぜか表舞台に立てない。そんな歯がゆさを吹っ飛ばす活躍を見せてほしいです。
廣瀬サードも魅力的ですが、私は折り紙付きの外野守備力を新球場でフルに発揮してほしいと思います。とにかく怪我をしないように!これが第一ですね。

初コメント

こないだは電話切れたね(笑)電波悪かったのかな?

体調あんまよくないんか(´Д`)
薬変えたりするんだねー
俺も薬によって寝れんかったりすることあるけ、半年以上変わってないなぁ

>>冴乱さん

コメありがとー
電話、突然切れたけえびっくりしたね(笑)。
ずーっと1ヶ月くらいのスパンで過眠(12~14時間)と不眠(3,4時間)をくり返してます。今回は薬の影響で不眠がちょっときついかも。
薬は2,3ヶ月に1度、3種類飲んでるうちのひとつを変えるくらい。今回のは新陳代謝を活発にするやつらしくて、やっと慣れてきたよ。これで少しでも動けるようになればいいんだけどなあ。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

