スポンサーサイト


オープン戦連敗スタート

ソフトバンクに連敗スタートになりました。オープン戦は、選手や監督には勝つつもりで臨んでほしいけど、ファンはそこまで勝ち負けを気にする必要はない、と思っているのですが、負けるとやっぱり悔しい(笑)。文字速報しか見ていないので詳しいことはよく分からないのですが、2日分のオープン戦をざざっと。

昨日の試合は長谷川が良かったそうで。3回投げて2塁打2本、無失点。今年はローテ入ってください!13勝挙げた2002年の活躍が忘れられんのです!池山の引退試合で152キロ投げて池山の最後の三振を取った時なんか、ホントに感動しました。あんな速球は無理かも知れないけど、もう一度活躍できる時が来ると信じています。
あと、林が調子上げてきたのは嬉しいですね。林、横山、梅津、それぞれ怪我の不安はありますが、この3人のうち2人ずつでもシーズン通して使えたら、シュルツ、永川も加えて7,8,9回は安泰です。上野、岸本は結果出せませんでした。大島は・・・う~ん、微妙。
打線は春先恒例のヒンダーズ。5安打すべて単発じゃ点取れません。気になったのは2回、シーボルのレフト前二塁打。どういう状況かうまく想像できません。

今日の試合は小松に注目してましたが・・・。2回2/3で6失点、見事に撃沈。打たれて動揺している様子が速報からも分かります。まだまだ足りない部分がハッキリ出たのでしょう、いい経験にして這い上がってきてほしいです。他に登板したのは青木勇 、コズロースキー、 青木高。4回以降はホームラン1本1失点のみでしたが、競争中の選手たちですから、これからも気を抜けない登板になるでしょう。
野手では廣瀬がめちゃくちゃ目立ってます。2007年のシーズン終盤だったかな?打ちまくった時期がありましたが、あのときと同じ勢いを感じます。とにかく怪我だけはしないでくれ・・・(祈)。


いつのまにやら3月になってしまいました。今月はカープのオープン戦、WBC、相撲、センバツ、ボクシングの世界戦、サッカー代表戦。う~ん、結構忙しい。カレンダーの守護神・永川様の写真に向かって「今月は勉強捗りそうにありませんが何卒お許し下さい・・・」と言い訳してみたり。


コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

