スポンサーサイト


オープン戦初勝利!

オープン戦4試合目で初勝利!対外試合では今年始めて打線がつながったようで、ほっとひと息。1,2番で4度出塁できたらやはりいい流れができます、特に赤松は2ベース、3ベースと長打2本。今までイマイチバッティングで結果が出せていなかっただけに、これから開幕まで調子を上げていってほしいです。1番赤松・2番東出が今一番面白い1,2番だと思います。中軸は昨日ホームランを放った栗原の4番は盤石。3番、5番が・・・う~ん。前田が腰痛で3軍落ち、嶋も肘に不安ありとなると、なかなか困ってしまいます。梵、天谷、廣瀬、シーボルといった面々に頑張ってもらわないと。勝負避けられてしまっては栗原も力が出せませんし。

ローテピッチャーでは、昨日はマエケン、一昨日はルイスがさすが!のピッチング。この2人に今年も頼って良さそうです。大竹はいつ投げるのかな?6番手争いは長谷川が1馬身リード、コズロースキー、小松が続き、青木高、大島は赤信号といった感じでしょうか。
抑えは永川で万全として、中継ぎはどうなんでしょう?文字速報だけでは調子がいまいち分からなくて。ドーマンはもう少し様子見、横山、林の怪我はとりあえず心配なし、ってことでいいでしょうか。

昨日の元気丸で新球場のナイター練習の様子が放送されていましたが、球場の広さや綺麗さもさることながら、選手たちの表情が印象的でした。欲しかったおもちゃを買ってもらった子供のように、嬉しくてしょうがない、無意識に笑顔になってしまう、といった感じで。図体のでっかい男たちがあんなに無邪気に笑うのってなかなか見られるもんじゃないです。ファンが新球場を楽しみにしている以上に、そこを職場にする選手たちも楽しみなんだなぁ、と。あ~、早く新球場に行ってみたい!


WBC、楽しんでます。日本戦はもちろん必死で観てますが、日本が入っているA組以外の試合も面白い。夜中の試合は我慢してますが(ドミニカ共和国対オランダ観たかった・・・)、昨日はC組のイタリア対ベネズエラ、今日はB組のオーストラリア対メキシコ。知っている選手は数人しかいなくても、国際試合の緊張感でのガチンコ勝負は掛け値なしに面白い。サッカーファンがあれだけワールドカップに熱狂するのがよく分かりました。WBCもこれから回数を重ねて、私が年とったときに「第1回から観てる」ってのが自慢になるような、真にclassicな大会になって欲しいです。


明日は周南でカープのオープン戦!最近体調が悪いのがちと気がかりですが、まあなんとかなるでしょう。遅くなるかもしれませんが、そのうち感想書きます。では、行ってきます!


コメント

無理しないように・・・

若鯉たちから勇気を貰える事を祈っています。
彼らも球場の成り立ちを知ってるかしらん・・・・。
いってらっしゃい。

(殿様家の「門」が、どうなったか判りますかね?)

行って鯉カープ不足を補いに

  おかえり(笑)


六 初勝利に梵選手も大いに貢献しました。
着 今後もこの調子でいってもらいたいな。

判 前田、嶋、廣瀬は開幕までに万全に。
定 東出選手は全く心配なしですね!

唾 >大竹はいつ投げるのかな?

さ  (笑)どーでした!?

な  >6番手争いは長谷川が1馬身リード
     >6番手争いは長谷川が1馬身リード
十    >6番手争いは長谷川が1馬身リード

  ええええっ!!そいつはうれしいな(笑)

  中継ぎも争いが烈しいですね。
  左がいないけど。
  林選手が完全復活だと最後は
  上野、勇人の争いですかね。
  ドーマン選手もこれから真価を発揮
  するだろうし。

  新球場、早く行きたいですねぇ~

  「ここは天国かい?」

  新球場で云ってみたい。

  オランダが勝ったのはびっくり!!
  だから野球はおもしろい。
  第一回大会に続き、幸運にも
  緒戦のキューバ戦はゆっくり
  応援できそう。
  どんなドラマがどんな審判が
  待っているのか?
  そういえば、キューバって
  広島と縁があるの知ってる?

  感想、待ってます。ゆっくりね。

>>なにわ東洋カープさん

いい試合を観られてすっげー楽しかったです!
一応門に注意していたつもりなんですが、それらしいものは発見できず・・・。球場周辺は緑の多いとても良いところでしたよ。ただ道が狭くて渋滞がもの凄かったですが。

>>クネス14さん

無事に帰って参りました!

昨日は梵の盗塁も観られて大満足です。東出、栗原あたりは全く心配なし。大竹、押し出しはあかんやろ~と思いましたが、とりあえず立て直してくれると信じるしかなさそうです。

中継ぎは相変わらず左不足ですね。「左に強い右ピッチャー」がいるからなんとかなるかもしれませんが。昨日は上野、青木勇、今日はシュルツとドーマンが頑張って、中継ぎ争いはなかなか面白いことになってきました。

オランダまたドミニカに勝ちました・・・!2回続くともう奇跡じゃないですよね。途中から観戦してましたが、あの11回の攻防は神がかってました。私の中でベンチの中でキャップをウルトラマン状態でかぶる「オランダかぶり」(勝手に命名)と、サヨナラの瞬間実況アナウンサーが叫んだ「デカスターでかしたー!」は大流行の予感です(笑)。
その試合の後オーストラリア対キューバをハシゴ。これも良い試合でした。キューバと広島の縁・・・?う~ん、分かんないっす。今度教えてくださいね。

少々撮った写真をちまちま圧縮してます。鮮度の落ちた感想になると思いますが、しばしお待ちを。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

