スポンサーサイト


オープン戦に行ってきました in周南

10日に周南市野球場で行われたカープと巨人のオープン戦を観戦してきました!風は少し強かったけど、ぽかぽかの観戦日和で。試合はご存じの通り9-6でカープの逆転勝ち。良い一日になりました。

先発は大竹。1回はヒットを打たれるも3人で抑えたのですが、2回にはカンカンカンっと3連打で満塁にされた後押し出しも含めて3失点。遠目にも変化球がイマイチだったように見えました。不安の残る内容になりましたが、次回の修正に期待です。2番手は篠田。こちらも調子はあまり良くなかったようで、スンヨプにスコアボードにドカッと音を立てて直撃のホームラン打たれてしまいました。その後登板した齊藤、上野、青木勇は無失点ピッチング。特に齊藤はヒットは打たれましたが、ストレートのコントロール、キレともになかなか良かったように見えました。
打線ではなんと言っても喜田と栗原のホームラン!どちらも効果的なところで出て、思わず大声で「うお~!」と叫んでしまった気がします(興奮しすぎて記憶ナシ)。いいもの見せてもらいました。後は天谷が攻守にわたって良い活躍をしたこととか、タクローさんの初ヒットを拝めたこととか、芳彦と中東が頑張ってたことだとか。いろいろ盛りだくさんでいまいちよく覚えていません(オイ!)。

とにかくすごーく楽しい試合でしたよ。ちょっと頑張って観に行ってよかったです。

写真も少々撮ってきました。マウンドやバッターボックスはカメラの性能と私の腕の問題でうまく撮れませんでしたが、3塁側の内野席に座ったので、ファウルゾーンでアップやトレーニングをしていた選手を中心に。ピンボケ上等、主役はフェンス、後ろ姿だらけの写真ですが、ちょろっと見てやってください。クリックで大きい画像が出ます。


岩本
レフトとキャッチボール中の岩本。


タクロー&東出
二遊間は東出とタクローさん。


梵
梵走る。


野手アップ中
アップ中の野手の皆さん。左から芳彦、赤松、廣瀬、小窪、岩本、キムショー。


齊藤
ブルペンの齊藤君。


東出1

東出2
東出オタクに贈る、ストレッチ中の東出2連発。


栗原
栗原様。


栗原&嶋
栗原、嶋談笑中。後ろはトレーナーさん?


嶋
嶋さん素振り中。


廣瀬
いつ見ても立派なモミアゲですこと。


お粗末様でした!










コメント

ありがとう貴君の写真補給なり

>レフトとキャッチボール中の岩本。

   十文です。

>二遊間は東出とタクローさん。

黒子も遊ぶ二遊間

>梵走る。

あそべエイシン

>アップ中の野手の皆さん。左から芳彦、赤松、廣瀬、小窪、岩本、キムショー。

外野独りぽっち



>ブルペンの齊藤君。

頭脳的左腕 。  

  
>東出オタクに贈る、ストレッチ中の東出2連発。

隣は何をする人ぞっ。

>栗原様。

 へへぇ~(土下座)



>栗原、嶋談笑中。後ろはトレーナーさん?
  
 福永さんジュニア???



>嶋さん素振り中。
  
右手1本、腕が折れても嶋まで馬鹿になって♪

>いつ見ても立派なモミアゲですこと。

次元が違うよね。

廉コメ、ご免










おっす

おっす!
観戦おつー。
よく晴れてたねw

俺のサイトのパソコン版を
このFC2でつくったんだ
さっきブロとも申請しておいたから
よかったら承認よろw

>>クネス14さん

下手くそな写真にわざわざコメントしていただいてありがたいやら申し訳ないやら。
東出の隣はキダゴです。2人でしゃべりながらストレッチしてました。キダゴの写真も撮ってみたのですが、彼だと認識できるものが一枚も撮れず・・・。

そうそう、寛ちゃんだけにカンカンカンっ、てそれじゃイカンだろ~(泣)!

>> 冴乱さん

おっす(・ω・)ノ
ブロともって初めてやったんだけど、これでOKなのかな?リンクも張っときました~。

そういや、端境期で作ってたんだ

寒  いやいや、そうじゃなくて。
あ  
り  あっしは寛ちゃんのことは
て  
寛  全然心配しておりません。
に  
暇  公式戦に入ればビシッと
な  
ひ  抑えて寛ちゃんへの賞賛の

境  声援が新球場に響くだろう
期  
    という想いの句です。

No title

観戦お疲れ様でした。
最高(?)の試合になって良かったですね!
貴重な写真の数々、ありがとうございます。

でも球場へ行って前田がいないのはちょっと寂しい...開幕には間に合うんでしょうか。

>>クネス14さん

そういう意味だったんですね!すみません(汗)。
マエケン、ルイスもいいけれど、大竹君が大黒柱になってくれれば・・・!
シーズンに入ったらビシッと頼みます!

>>すまっしゅさん

試合のレベルに関してはとりあえず置いといて、球場で観戦するときは乱打戦の方が楽しいです。

前田は3軍に落ちてから情報がありませんね…。開幕には間に合うといいのですが。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

