スポンサーサイト


祝・開幕!祝・勝利! 対巨人6-3

うはー、初っ端から良い試合見せていただきました。投手が粘って打線は様々なパターンで点を取りにいく。今年のカープが目指す野球を体現できましたね。

初回、東出のヒット、盗塁から今年も頼りになる男・栗原のタイムリーといういい形で先制した後、ルイス、グライシンガーともにまずまずの調子で落ち着いたゲームになるかと思いましたが、3回裏、鈴木へのデッドボールからリズムを崩したルイスが小笠原、ラミレスにホームランを打たれて3点を失ってしまいます。巨人のクリーンアップの恐ろしさは並じゃないですね・・・。今年も肝を冷やすシーンが多くなりそうです。
しかし、逆転された直後にカープのビッグイニングがやってきました。ヒットの栗原を1塁において、シーボルがレフトスタンドへ完璧なホームラン。その後もランナーを溜めて赤松、東出のタイムリーで3点追加。大技小技をとり混ぜて、4回でグライシンガーを引きずり下ろすことができました。この回、2塁からホームへ帰ってくる天谷、赤松の足の速さには改めて驚かされました。今日も赤松のセンター守備光ってましたね。足速きことは素晴らしきかな。
その後はルイス、シュルツ、横山、永川が盤石のリレーを見せて余裕の逃げ切り。巨人も中継ぎ以降は層が厚いだけに、早めにこっちのペースに持ち込めたのは本当に大きかったです。マーティーは「今日のルイスは反省点が多い」と言っていましたが、たまに高めの球があった以外はいいピッチングだったと思います。ほれぼれするようなストレート、バッターを翻弄する変化球、そしてコントロール。今年もルイス様は健在です。横山が元気な姿を見せてくれたのも嬉しい限り。フォアボールもありましたが、しびれるようなピッチングでした。中継ぎ陣は去年よりさらに進化しているようです。

たかが1勝、されど1勝。去年の終盤、痛いほど思い知った一つの勝ち星の重さ。今年もまず1つ、手に入れることができました。今日はしっかり喜んで、明日からまた気を引き締めて、応援していきましょう。


コメント

No title

初回、赤松の打席の途中で電話がかかり、気がついたら3アウト目。せっかくの東出の盗塁が見られなかった不運な私です。

あと143試合、どれくらい盗塁するのか楽しみにしたいですね。

>>(まめ)たぬきさん

今朝新聞を見て気付いたのですが、昨日開幕戦で盗塁を決めたのは12球団で東出だけでした。なんとなく嬉しい。
一昨年刺されまくったエンドラン不発のパターンでしたが、昨日は見事に決まり、先制点につながりました。今年は最低20は走って欲しいです。

一勝!

開幕戦いただきぃ~。
秀樹、かんげきぃ~(古っ)。

!!ーーーーヽ(▼Д▼)ノーーーーー!!

(この絵のオリジナルは、ゆういちさんですパクリました・・)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯉、今年は快勝スタート!

 やっぱり開幕戦で勝てると嬉しいですね!  カープは初回に東出のヒットでチャンスを広げ、栗原のタイムリーで先制!    しかし、3回...

開幕戦@東京ドームvsジャイアンツ(2009年4月3日)

「一部地域を除いて」と銘打った日テレの地上波中継でしたが その一部地域(=読売テレビ製作の開幕戦@京セラドーム差し替え)住民 なので 日テレG+を見ておりました。 巨3-6広(3日) 広島が4回に逆転 Excite エキサイト : スポーツニュース このリンク先
