スポンサーサイト


マエケン完封で新球場初勝利! 対中日2-0

マエケン完封&誕生日おめでとー!今日の試合を観ていて、つくづくマエケンはピッチャーやるために生まれてきた人間だな、と思いました。実力はもちろんですが、それだけでは言い表せない「何か」を持っています。

今日のマエケンは立ち上がりからとにかく丁寧に投げているな、という印象でしたが、回を追うごとにどんどんピッチングに凄味が増してきました。「うおぉ、すげーコントロール!」と思わずつぶやいてしまった球が数えきれないほど。見た目はいかにも21歳の若者のマエケンですが、ピッチングは高卒3年目のそれではありません。かといって玄人好みといった感じではなく、華があるのに落ち着いている。ピンチらしいピンチは8回表1,3塁の場面だけで、新球場初勝利を見事な完封で飾ってくれました。

一方の打線は、3回、4回、5回とチャンスを作るものの、チェンの硬軟取り混ぜたピッチングにかわされ、また荒木の好手に阻まれ、7回まで無得点。8回、リリーフで登板した清水昭、パヤノ、齊藤の自滅(5四球)でノーヒットで2点をいただいてしまいました。3番バッターが固定できないのが開幕以来の懸念材料ですが、今は栗原の状態が気になります。阪神戦で頭部にデッドボールを食らって以来、それまでのような力強さを感じないように思います。思い過ごしであってくれればいいのですが。

今日は新球場で初のデーゲーム。総天然芝のオープン球場にはやはり太陽がよく似合います。ただ、その太陽への対応に選手たちは苦慮しているようで。設計段階でもう少しなんとかできなかったのでしょうか。
いろいろ紹介されているシート、砂かぶり席と寝ソベリアには一度座ってみたいです。
早く新球場に行ってみたいけど、調子よくないときに無理して行って結局楽しめないことになってしまってもいけないし・・・・。うーん、悩ましいです。今は車椅子使っても、外に出たら半日程度でぐったりになってしまいます。せめてもう少し体がシャキッとしてくれたらいいのですが。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔します・・・か?

ハードタイム?? (▼皿▼メ)ノ

野球素人(CARPファン玄人?)の自分です。
紫苑さんの観戦記は、年季がはいってるなぁ、目線が深いなぁ、と感心させていただいています。
自分は野球のテクニックを云々する知識はコレッポチもありません。
ただ、自分には「表情」「しぐさ」からその人の感情を読み取る術が少々あるかな?という程度での微能力があるだけです。
でも、プロ野球観戦って、プレイする選手の表情だけを見ているだけでも充分鑑賞に耐えちゃいます、そう思いませんか?
相手チーム側、ワンサイドの目も当てられない不幸な試合展開でも、だからこそと言ってよいでしょう、「表情」「眼力」「一振り」「走塁」「守備」に何れかにキラリ光っている、選手と出会う事ができちゃったりするんですよね。

・・・・長(駄)文失礼しました。


No title

僕も、カープファンです

相互リンクしませんか。

>>なにわ東洋カープさん

一時的にくたばっておりました(笑)。

私も体育のソフトボールで1番セカンドとして打率8割を誇った、要するにド素人なので、野球に関する知識は全て解説者を始め人からの受け売り、えらそーなことを言う資格なんてこれっぽっちもありません。ただ、ド素人でも楽しく語れてしまうのが成熟したプロスポーツのあるべき姿だと勝手に思っているので、選手や現場の方々への尊敬は忘れないように心がけつつ、好き勝手言わせていただいてます。

野球は選手の表情を観るだけでも楽しい、というのには賛成です。
また、ワンサイドで負けているゲーム、勝敗への興味が限りなく薄くなったとき、選手のボールを投げる、バットを振る、という野球の根本となる動作、すなわち「野球をする人間の姿」が妙に鮮やかに浮き上がってくる瞬間ってありますよね。そんなときに新しい選手との出会いもありますし。

野球って、すごく豊かで幸せなものなんだと思います。

>>ロストマンさん

リンクさせていただきました。
オリックスもお好きなんですね。オリックスでは加藤、大引、あとカープ関連で菊地原、山崎、ラロッカあたりが気になってます。
これからよろしくお願いします。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マエケン自分で誕生日を祝うvs中日@マツダスタジアム(2009年4月11日)

広2-0中(11日) 前田健が今季初完封Excite エキサイト : スポーツニュース 今年度から土曜日も仕事にいくことになったので、 帰りのJRの車内で RCC掲示板を見て先発投手とスターティングオーダーを確認 自宅にかえってJスポーツをつけると 1回の裏が

祝・祝・祝!

マエケン、最高の試合を見せてくれてありがとう!
