スポンサーサイト


打てないなぁ~・・・。 対ヤクルト0-1

とりあえず野手はマエケンに土下座!0-1でのなんとも悔しい敗戦で、ついに借金生活に突入してしまいました。

今日の先発はマエケンと由規。高卒3年目と2年目、楽しみな対決になりました。マエケンは立ち上がりはイマイチ。今季初(!)のフォアボールもあって、3回までは毎回複数ランナーを出しましたが、失点は2回の先頭バッター宮本にソロホームランを打たれただけで、4回から7回までは一人もランナーを許さないさすがのピッチング。この人の安定感は本当に素晴らしいです。
ただ、今の問題はひたすら打線。今までほぼ固定していた1番赤松、2番東出を崩し、今日は1番東出、2番石井のオーダーを組んできました。しかし、頼みの東出が今日は不発。唯一といっていいチャンスも下位打線で作ったもので、得点には結びつけられませんでした。
今日のようにそもそもランナーが出ないのも大問題、昨日のように打っても打っても点が入らないのも大問題。1番、3番、4番という打線の肝心要の部分がうまく機能しないことは、直ちに得点力低下に繋がります。根本的な解決策は個々の選手の復調以外にはないだけに、苦しい時期が過ぎるまでは打線を組み替えてみたり、選手の入れ替えを行ったりしながら、なんとかしのいでいくしかないでしょう。
投手力に比べて打撃力が低い、というのは開幕前から分かっていたことですから、この課題をいかに克服するかが今年のカープの分かれ道。このままずるずる行かないように、チーム全体でマエケンのような粘りを持って、とにかく頑張れ!


ここのところすっかり御無沙汰しておりました。1週間ほど前からひたすら調子が悪く、30分座っていたらもう限界。熱はないものの、だるさのレベルはインフルエンザに近い感じでした。集中力も著しく落ちてしまって、試合も一応観てはいてもいまいち頭に入ってきません。なので、東出が2つエラーかまして負けた試合とか、永川が押し出しして負けた試合なんて覚えていません。ええ、覚えていませんとも・・・(泣)。本も読めないのでずーっと寝ているしかなく、昨日あたりから徐々に復調してきました。ただ、ここ1ヶ月はそれ以前に比べて体力がさらに低下している感じなので、悪化したんじゃなければいいけど、と少々不安に思っています。
そんな状態ですが、ちょっと景気のいい話。5月16日、マツダスタジアム初参戦の予定であります!Kさん、いつもお世話になります。あと1ヶ月、ちょっとでも調子が良くなることを祈りつつ。


コメント

No title

無理しないで体調を整えて下さい。
うちの死んだじいちゃんは
試合観戦の前日に楽しみで楽しみで仕方なくて
浮かれて庭仕事をいつも以上に頑張ったら
当日疲れで寝込んでいけなかった事があったので(笑。

>>Kさん

おじいさんの気持ちすっごくよく分かります(笑)。
私も野球が絡むと普段は低めのテンションが急上昇してしまうので、あまりアクセル踏み込みすぎないように気をつけます。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひんだひんだ@神宮(2009年4月18日)

ヤフーの一球速報をなんとなくつけていたのですが 1点取られたときに、 あ、こりゃだめかも。 と思いました。 で、 やっぱり負けましたね( 涙 ) ヤ1-0広(18日) ヤクルトが初の3連勝 Excite エキサイト : スポーツニュース 前田健太に謝れ! ってか...
