スポンサーサイト


新市民球場初参戦!

土曜日の巨人戦、無事に新市民球場初観戦に行ってきました。3日前まで体調最悪で、「こりゃヤバイかも・・・」と思いましたが、前日からなんとか持ち直しました。天気もかなり心配されましたが、たまに小雨がぱらつく程度で、直射日光でガンガン体力を削られる快晴よりかえってよかったくらいです。
初めて生で見たマツダスタジアム、とにかく広い!開放感が想像以上で、座席の間も広く、リラックスして観戦できました。元気になったらコンコースや球場周辺歩き回ってみたいですね。

座席はライト側外野自由席のポール寄りで、試合前のノックをボーッと見ていたらやけに東出が近い。「ん?」と思ってよくよく見てみるとライトでノックを受けているのは東出とキムショー。「キムショースタメンはないだろうし、こりゃひょっとして東出ライトスタメンか!?」と色めき立っていると、マジで来ちゃいました、東出プロ初ライト。私がライトで観てる日に東出がライト守るなんて、なんかすごい巡り合わせを感じる!なんて盛り上がってしまいましたが、その裏にはマクレーンに外野守らせるのが怖すぎる、そして代わりの外野がいないという笑えない事情があるのですが。

試合のほうは予想通り、というより予想以上の貧打戦。盛り上がる場面は赤松のファイインプレーぐらいしかありませんでしたが、その代わりピッチャーをしっかり堪能できました。巨人は内海、山口、越智、マイケル、豊田、クルーン、カープはルイス、シュルツ、永川、梅津、横山、林。これだけの面子を1試合で拝めることなんてまずないですから、これはこれでかなり楽しかったです。結局延長12回スコアレスドロー。
最近のカープの貧打は深刻ですね。去年打てなかった時期は「2点打線」なんて言われてましたが、今は2点すらろくろく取れませんからね・・・。ピッチャーがものすごい頑張りを見せてくれてるだけに、足を引っ張らない程度には打ってほしいです。今日なんて小松が7回1失点なのに見殺し状態・・・。悲しいです。


先週、病院を変えました。新しい治療法は漢方の煎じ薬や貼り薬、あとかなりきっちりした食事制限で体の冷えを改善するもので、先生は「こういう症状は漢方の得意分野だし、治し方も分かるから大丈夫。若いから治りだしたら早いよ。」と言ってくれているので、ちょっと希望を持っています。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マツダスタジアムへようこそ!
やっぱり旧市民に比べたら、断然観戦しやすいですよね。

土曜日は紫苑さんが観戦に行ったので、東出はライト守備だったのですね!

打線はいい加減目覚めて・・・
やっぱり投手戦も良いけど、試合は動きがないと盛り上がりませんね。

あせらず、あせらず・・・

紫苑の、おねいさん。
げんきそうで、なによりです。
よかった(語尾を上げる)。

たいしょりょうほう(かがくやくひんちりょう)から、
びょうきの、げんいんを、もとから、ただすやりかたに、
かえたのですね。
じかんは、かかるけれども、
おねいさんの、からだにとっては、
いらぬふたんが、かからず、よいのではと、
かってに、そうぞうしています。

この、やまいを、こくふくする、みちのりは、
おもいのほか、とおく、ながい、のかもしれません。
しかし、たいしょりょうほうとは、ちがって、
とうまわりを、しているのではないと、おもいます。

さいしょは、さかみちがつづくけれど、
とうげをこえれば、
とおくに、うつくしい、もくてきちがのぞめる、
ゆるやかな、いっぽんみちの、さかをくだってゆくだけだと、
コイヒロはおもいます。



自分も、そう思います (▼皿▼メ)ノ
「病」とは、症状ではなく、体が正常に戻そうとする「治療」の状態、結果だと・・・・
聞きかじったことがあります。
化学薬品漬け、も考えものです。





コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

