スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦

お久しぶりです。

カープはなかなか厳しい戦いですね。一時ほどメチャクチャではないですが、やはり強いところには圧倒されてしまいます。この前からマエケンが不憫で・・・。しっかり耐えてつよいエースになるんだよ。
1~3番、外国人選手がちょっとマシになってきたかと思ったら、シュルツ以外のリリーフ陣がなかなか大変なことになってしまったり。栗原がいいかげん目覚めそうでまだまだ目覚めなかったり。頭の痛いことは多いですが、カープが好きだからこその悩みですからね。大いに悩みましょう。負けたときには大いに悔しがりましょう。そして勝ったときには大いに喜びましょう

ちょっと詳しく現状報告です。
梅雨時期のもうどうしようもない状態はひとまず脱して、良くもなく悪くもなくのぼんやりした状態です。
今実行しているのは食事制限とリハビリ。インスタント食品はもともと好きじゃなかったし、脂っこいものは胃が弱っていてあまり食べたくならないので別に平気なのですが、牛乳と果物と甘いもの、この3つが禁止なのが結構きついです。あと刺身もだめなんですよ、おすし食べられない。元気なときは一人ででっかいスイカ半玉食べたりしてたくらい果物好きなので、目の前に貰い物のプラムがどっさりあるのに指くわえて見てるしかないのはなかなかに悲しいものです。あと、ケーキ屋のチラシとか、新聞の名物スイーツの記事なんかは「見るだけ」と心構えをして見るからそこまでダメージはないのですが、「幕藩制の苦悶」なんてカタい歴史の本に突如「練り羊羹」の文字が出てきたときは完全に不意打ち食らって参りました。夜中に読んでたのがまたいけなかった。それでも、少しでも食事が乱れると速攻調子が悪くなるのは身にしみて分かっているので、じっと我慢です。先生曰くこの病気はかなり体質的なものなので、元気になっても食事制限は継続しなければならないでしょうが、それはそれでしょうがないです。
リハビリはそんなに大層なものではなく、ただ毎日散歩するだけ。日が落ちた頃に、ふつうの人が20分ちょいで歩く距離を30分以上かけて歩くのが今のところの限界値です。調子のいい日はそんなに大変ではないのですが、毎日続けるのはかなりしんどい。どうしても足が動かない日は半分程度に短縮したり、雨の日は休んだりしてます。ここ3日フルコース、短縮、フルコースと続けて歩いてるので相当疲労が溜まってますが、今日ももう一踏ん張り、頑張ってきます。
目に見えての成果は今のところなく、どっちかというと良くなってる気がしないでもないような感じかもしれないというはなはだ曖昧な状況ですが、焦ったところで良くなるわけでもないですし。ここのところだいぶ腰が据わってきたように思います。今の病院に通い始めてすぐはリハビリしながら受験勉強もしよう!と意気込んでいたのですが、とてもそこまでの余裕はなく一時休止。、今は野球3割、古典・歴史の勉強4割、読書2割、漫画1割で趣味三昧してます。こんなことしててもご飯食べさせてもらえるんだから、ほんとに親ってのはありがたいもんです。
とてつもなくスケールが小さい上に前進してんだか後退してんだかもよく分かりませんが、体力面でも精神面でも病気に勝つのが今の私の挑戦です。ほんとは他に挑戦したいこといっぱいあるんですが、とりあえずコイツをねじ伏せないと前に進めませんから。そんなこんなで、今日もボケッと生きてます。

20日の中日戦のチケット購入しました。初ナイター楽しみです。




コメント

まるかじり皮も甘いぞこのスイカ

師匠、更新おつかれさまでございます。

リハビリ、お辛いでしょうがその一歩一歩が
新球場への道につながっておると不肖の弟子である私めは信じております。

あえて初ナイターに中日戦をお選びになるその豪胆さ、流石でございます!!
横浜戦を勝ち越していい流れに乗りたいところでございますね。
明日の先発次第では3タテも・・・
いや、それは申しますまい!

カープうどんは食べられるのでしょうか?

最後に師匠にお願いがございます。

最近HNを変更したのですが、紫苑師匠の
弟子として「俳号」をたまわりたくお願い申し上げます。

華陵は凄い試合でした。
いい野球でした・・・・・

>>クネス14(仮)さん

師匠はやめてください(笑)。高校時代なぜかあだ名が「師匠」で、担任の教師にまでそう呼ばれてたの思い出しました。一体あれはなんだったんだろう。

中日戦には相当ビビッてるのですが、家族全員の予定が合うのがその日だけで・・・。何とか快勝して、私のドラゴンズブルーとか燃えドラとか狙いうちとかへのトラウマを払拭してほしいです。もちろんカープうどん食べますよ~。

俳号ですか。自分の俳号も決めてないのに人様のを考えるのは・・・。そもそも師匠じゃないですし(笑)。そういえば篠原梵って俳人いますよね。関係ないか。
一つアイディアなんですが、カープファンってことで自分の本名の一文字や好きな漢字に「鯉」をつけて音読みしてみるってのはどうでしょう。東出だったら「東鯉(とうり)」とか「裕鯉(ゆうり)」って感じですね。もちろん気に入らなければ却下してくださって結構ですよ。

華陵は残念でした。ピッチャーはよく頑張ってましたが、県予選で猛威をふるった打線が相手の速球に押さえ込まれてしまったのが・・・。今年の甲子園は熱戦が多くて楽しいです。

No title

お久しぶりです!カープはなかなか調子が上がってきませんね・・・
でもヤクルトの調子も落ち気味ですから、まだ諦めるのは早いですね。意地を見せろ~!

20日は自分も外野指定で観戦する予定です。
いい加減、負男から勝男に変わりたいです...

>>すまっしゅさん

お久しぶりです!
そうですね、一気に追いつくのは難しくても、今のうちに一つでもゲーム差詰めておけば最終盤に何が起こるかわかりませんから。それだけに昨日のような負けは悔しいですね…。
20日は勝ちゲーム観たいですね。いや、絶対観る!

艦沈み港の水の苦さかな

マエケンもそうですが・・・。寛ちゃんも勝たせてやってくれー!!

師匠!じゃない(笑)紫苑さん、こんにちは。だから貴方は師匠と呼ばれる運命にあるんだって(爆)

あっしも中学生時代のあだ名が「係長代理」だった奴と20年振りに逢ったら本当に係長代理になってて

あだ名といふものはバカにできないものだなあと想ったんだけど誰がいつ何故そいつにそのあだ名をつ

けたのかは誰も覚えてはいない・・・。 そーいえば、小窪選手のあだ名は・・・・

篠原梵先生の  葉桜の 中の無数の 空さわぐ  は名句ですね!

いいアイデアをありがとうございます。早速いくつか考えてみました。

「智鯉」(ちり)「緒尾鯉」(おおり)「長谷鯉」(はせり)「昌鯉」(まさり)「愛鯉乱怒」(あいりらんど)

健鯉(たけり)勝鯉(しょうり)心鯉(こころり)士鯉(つかさり)純鯉(すみり)ロナルド・大盛鯉(おおもり)

・・・・・・うんもーっっっ?!?悩むぅーーー!!できたっっっ!!あっしの新しい名前は・・・


都沢 鯉紗(みやこざわ りさ)です!!!

ザワさん、って呼んでねっ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。