スポンサーサイト


勝ったど~!

勝った勝った、やっと勝った。中日戦の連敗がついに止まりました。そんな試合を観戦できてほんとにラッキーです。
昨日座ったところは1階内野席だったので、ますますグラウンドが近い。ファールゾーンでピッチャーがキャッチボールしてる、その球の回転が見えました。試合も前半はお互いチャンスを作りつつなかなか点が取れないじりじりした展開、中盤以降ホームランで得点、守りもピンチをしのぎつつ完封リレ-とかなりエキサイトする展開で、めちゃくちゃ楽しかったです。

齊藤くんは丁寧なピッチングをしてくれました。テンポが速く、球数が少ないのはもちろんいいことですが、時間や球数はかかっても粘り強く一人一人を打ち取っていくのも立派な持ち味ですから。あとは本人も言ってたとおり、コンスタントに7回まで投げてくれたらいいですね。横山のストレートはうなっていたし、シュルツも少しふらつきながら前日の汚名を返上、永川も3者凡退。今年のカープの勝ちパターンが久々にきれいに決まりました。
フィリップスとマクレーンのホームランもすごかったです。フィリップスのとき思わず立ち上がっちゃいました。もちろん周りも総立ち。何が何でも先制点が欲しかったので、当たりも意味も大きな一発でした。川井はいつもの精細がなかったですね。前回も打ち込まれてたし、さすがに少しお疲れ気味でしょうか。マクレーンのホームランは、打球が上がったとき「大きいけど切れるな」と思ってあまり身構えてなかったので、ポールにゴン、と当たったときは一瞬ポカーンとしてしまいました。
あと天谷のファインプレーもすごかった。勢い余ってフェンスにぶつかったので、相当ハラハラしました。天谷はワクワクさせてくれると同時に心臓に悪いです(笑)。
いい試合見られてほんとによかった!

その他ちょこちょこした話。
初めてグッズショップに行ってみましたが、あれだけカープグッズが並んでるのは壮観ですね。旧市民球場の商品販売部に行ったことのある人間の目には宮殿のごとく映りました。
グッズショップの向かい側にある展示室で「赤ヘル戦士の素顔展」(うろ覚え)というのをやっていたのですが、そこにあった東出の写真が素敵すぎて、5000円で複製パネルを分けてもらえるという張り紙に思わず財布に手が伸びかけました。が、ぎりぎりで思いとどまりました。飾るところないんだもんなあ。
始球式はサンフレッチェの佐藤寿人選手。もともといつもニコニコしててファンに優しい人だなあ、という印象だったのですが、試合後球場から出てくる佐藤選手のタクシーに偶然行き合って、手を振ったら笑って応えてくれました。ほんとにいい人でした。
移動に車椅子を使うと球場スタッフの人に何度もお世話になるのですが、ズムスタのスタッフの方達は対応が気持ちいいです。言い方は変ですが、こちらも遠慮なく迷惑が掛けられる。ああいう細かいところで球場の居心地良さが決まります。

今年のうちにもう一回観に行きたいなあ。
あ、東出29歳の誕生日おめでとー。


コメント

No title

うわぁ…(ノ´∀`*)

今年、最高と言ってもいいくらいの試合を生で見ることができて良かったですね!

マツダスタジアムは車椅子席も多いし、観戦も安心ですね。
でも…熱い試合だとエキサイトしてしまうもの♪お体を大事にしてくださいね~。

そして…素敵すぎる東出クンの写真、私買ってしまうかもしれません(;^ω^) 
どんな写真だったんだろぉ~?気になりますw
やっぱり広島の人が羨ましい~~(;><)

また観戦に行かれたときは、良い試合になるといいですね!

とまったと杯はとまらずビール旨

歴史の証人になられましたね!

紫苑さんが観に行くと負けない!!

新市民球場はみんなに優しいんですね。

でもファンの財布には優しくないかも・・・

パネルにしても5000円って高くない!?

オーナー、儲けすぎですよっ(笑)

天井に飾る、つーのはどうでしょう。

あっしも昔は浩二さんや衣笠さんの

ポスターを天井に貼ってました。

東出選手、バースディもV!

このまま連勝街道まっしぐらで燕さんに

追いつきたいですね!!!

>>しゃけさん

はい、最高でした!運の悪さには自信があるので(笑)、このラッキーには少々驚いてます。

ズムスタはハードもソフトもなかなか良い球場だと思います。他のチームの本拠地でプロ野球観たことないけど。近くに座った人が「おー!選手が近いー!」と感激していたのが印象的でした。

東出の写真、どんなのだったか言ったらしゃけさん欲しくてたまらなくなっちゃうと思うけど、言っちゃいますよ?顔アップのモノクロ写真で、画面いっぱいに東出の笑顔です。しかも、東出にありがちなニヤニヤ笑いじゃなくて、優しい雰囲気の100%ピュアスマイル。可愛いし珍しいし、いやー、いい写真でした。

しゃけさんもいつか旦那さんと赤ちゃんと一緒にズムスタにいらしてくださいね。

>>鯉球さん

そういえば今年の観戦成績は1勝1分けですね。ズムスタ連勝記録作れるかな?

ズムスタはグッズで飲食物で徹底的にファンの金を搾り取る恐ろしい場所ですが、あのパネルは中国新聞が販売してたので、ぼってるのは中国新聞です(笑)。多分3000円くらいだったら迷わず買っちゃったと思います。収入ない身に5000円はイタい・・・。私の部屋の天井、梁むき出しでポスター貼れないんです。

東出が昨日無安打だったのは残念だったけど、2試合連続の完封は爽快でしたね!ペローンは心配だけど・・・。今日もいい試合になりますように。

衆院選挙投票日

期日前という手段もありましたが、初めての選挙ですよね。

投票に行かれましたか?



盆休みが明けてからの勝敗、勝率五割以下です。
今日勝って「とんとん」。
「CS」を目指していると言うものの・・・・
結果がともなっていませんよねぇ。

正直なところ、我がCARPに「ワクワク感」が感じられないのが淋しいです。
チーム一丸となって勝ち進むんだ!
という雰囲気が、自分に伝わって来ないのが、原因なんですが・・・・・
ちょっと、鈍感になってきたのかなぁ?


>>なにわ東洋カープさん

夕方行く予定です。小学生の頃から、国政選挙の日には夜中まで開票速報に張り付いている選挙好きなので、今回は特に(一人で勝手に)盛り上がってます。新聞の全選挙区情勢分析をながめつつ都市対抗を観戦するのがめっちゃ楽しかったりします。

カープはすごくいい試合をした翌日に、情けない負けかたをしてしまうことが多すぎますよね。あれでイマイチ勢いが出てこないのだと思います。闘志にムラがあるという印象です。
ヤクルトが落ちてきている今しっかり勝たないと。去年のように「惜しかったね」じゃだめなんですから。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

