スポンサーサイト


緒方引退

緒方孝市外野手が今期限りでの引退を表明しました。
予測していたこととはいえ、実際に「引退」の二文字を見ると、来年緒方はいないんだ…と何ともいえない不安な気持ちになってしまいます。
緒方はカープやカープファンの根っこのところを支えてくれる唯一無二の存在でした。打率や調子に関係なく、緒方が打席に立ったらきっと何かを起こしてくれる、緒方が守っていれば大丈夫、緒方なら完璧な走塁をしてくれる。そう信じさせてくれる選手でした。
私がカープファンになったころには怪我が度重なっていて、残念ながら全盛期の記憶はないのですが、一番カッコいい野球選手は?と聞かれたら迷わず「緒方」と答えます。

緒方選手、長い間ありがとうございました。
最終戦で力いっぱい最後の緒方コールします。
これからもずっとカープを支えて、あの素敵な笑顔をたくさん見せてください。


コメント

晴れてなほ十月十日なみだ雨

あっしの分まで緒方コールを

帰宅してTVをつけたら引退の報
実感沸かずに寝酒でぐっすり
夜明けの新聞FAしたあいつは
写真いり
小さな記事に目を凝らす
キツイな老眼年取った
最後の優勝あの頃セカンド
ひょろと垢抜けない山だし兄ちゃん
今の監督とアベックホーマー
横浜で魅たスコアブックは
どこいった
夢の3割30本30盗塁
メジャーなんかは目じゃないぜ
フリーの道もあったよね
カープ一筋23年
ありがとうありがとう
緒方と共に過ごせた23年
あっしは幸せでした

プライベートに興味はないが
かな子夫人との結婚は衝撃だった


緒方コーチをクライマックス
シリーズへ
それが本当のクライマックス


ベタ!!

No title

お久しぶりです。

緒方は歳を重ねれば重ねるほど、渋くてカッコいい選手になっていった印象です。

流石に引退試合は泣いてしまうかもしれませんね。。

>>鯉球さん

カープファンどころか全ての野球ファンの中に「それぞれの緒方」がいる気がします。愛された、というよりは誰からも憧れられた選手ですね。
私も足で活躍していた頃の姿を観てみたかったです。でも、日は浅いながらも野球ファンになって緒方という選手の応援ができて、ほんとに良かったです。

>>すまっしゅさん

若い頃の爽やかな感じもいいけれど、年をとるごとにますますカッコよさに磨きがかかってますね。私は緒方で「オトコの色気」なるものの存在を知りました(笑)。

私涙腺は相当強いので、泣かないですよ……多分。

No title

「それぞれの緒方」

ゆうき  を  あたえつづけてくれた  ひと  ですものね

びっくり  かんどう  しました  この  ことば

おねいさん  その  さいのう  を  ひろく   よのなかに  ひろう  してあげてください



びょうき  は  「症状」  では  なく  

からだ  が  「治療」  しているのだと

だれかさん  ♭(▼皿▼メ)  が  いってました

かみさま  の  じかん  は  ぼくら  の  かんじる  じかん  より

おそいのかも  しれないって  ・・・・・・・

これも  だれかさん  の  うけうり



むりせず  おうえん  して  きてね   



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>鯉裕さん

応援してきました!
カープファン一人一人の「緒方愛」をこれでもかと言うほど見せつけられてきましたよ。

いい言葉、ありがとうございます。要は捉え方一つですね。あせっても仕方ないですから、今楽しいことを楽しんで頑張っていこうと思います。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

