スポンサーサイト


ドラフト終了~。


熱 烈 歓 迎 新 人 御 一 行 様

カープは作戦通りのいいドラフトだったんじゃないでしょうか。今村くんに加えて堂林くんも穫れたのは大きいですね。夏の甲子園であのセンス抜群の内角打ちを見てから密かに狙ってました。
このドラフトが5年後にどういう評価になってるか楽しみです。
永川弟、目が兄ちゃんと全くおんなじですね。目は小さいが身長はデカい。


以下関係ない話。
体質改善のために食事制限してるという話を以前しましたが、始めて約5ヵ月、効果が思ったほど出ないということでもう一、二段階厳しいものを始めました。
一日三食、玄米ご飯と味噌汁、少量の野菜のおかずを一、二品、動物性蛋白質は一日に卵半個か小さい魚の切身程度。おかわり、間食禁止、飲み物は水とほうじ茶のみ。ちょっとした修行みたいでしょ。
始めて一週間、覚悟は決まってるのでストレスはないですが、少ない脂肪がさらに消滅して行ってるのでこれから寒そうです。
今のところ目立った変化は無し、というより栄養不足のせいかちょっとヘロヘロになってます。しばらくして体が慣れたらまた変わってくると思うので報告しますね。



コメント

ええええええ

こんばんは!

食事制限、頑張ってください…
アタシには耐えられそうにありません(;´Д`)

元気が出ないっていう病気なら、肉とかモリモリ食べたほうがいいんじゃないの? というイメージなのですが、違うんですね…

永川弟君が早く見たいです~( ´艸`)
新聞社のWEB記事でしか写真を見たことがないのですが、その写真ではそんなにナガカーさんと似てない印象だったのですが…似てるのかな??

楽しみです♪

>>しゃけさん

やってみたら案外平気なもんですよ。胃腸が相当弱ってるので、栄養取りすぎると負担が掛かってよくないらしいんです。なるべく余計なものは食べないようにって方針です。どういう結果になるかは分かりませんが、実際断食やキツい食事制限で治った人もいるようなので、可能性があるなら試してみようということで。

光浩クンは私も写真で見ただけですが、ぱっと見はそんなに似てないけどよく見ると目がおんなじ、って印象でした。
ルーキーたちが広島にやって来るのが楽しみです。

ドラフトや金の卵がまぶしくて

更新おつかれさでございます。

育成方針も変わってきてるんですかね?
今までのカープだったら高卒は一、二年は、まず体作りだった。
謙二郎監督は来季後半からでいいから今村くんに戦力に
なってもらいたいといっているようですし。
今の高校生は数年前と体幹が違うのかしら。
堂林くんは打者として一年目から勝負してほしい、
いやできると想います。やはり打撃はセンスですよ。
これからカープのみならず日本プロ野球の「顔」になる選手でしょうね。
個人的には隼人(はやくも親しみをこめた呼び捨て・笑)に期待。
ちょっと東出選手的雰囲気があると想うのは、わたくしだけしょうか?
本人は投手にこだわりがあるらしいですね。
永川おとうとはデカイんですね~。外国人選手並みだ。
やはり期待しちゃいますね、兄弟リレー。
対して川口くんは小さかったんだ。
どうしても川口というと和久さんをイメージしてしまう、おっさんなので
長身、痩身と勝手に想っていました。
準硬式出というと大野さんも連想させられる。
実際にどんな球、放るのか早く観たいですね。


食事制限、本当に修行僧のようですね。

即効性はないでしょうが、数ヶ月後に良い効果

があったとの報告を心待ちにしております。

暖冬でありますように。ご自愛ください。

>>鯉球さん

最近は150キロ以上投げる高校生って珍しくないですもんね。高校生だからまずは育成、という図式は特にピッチャーでは崩れていく一方なのかもしれません。ただしょっぱなから負担を掛けすぎてはいけないので、そこらへんのさじ加減が難しいですね。
毎年のことながらもうルーキー達が愛しくてたまりません。あー、キャンプまだかなー(早ぇよ!)

食事制限、思ったより楽なんです。なんか欲を断つ!とか耐える!とかがあんまり苦にならないというかどっちかというと好きっていうか。ちょっとマゾっぽいようです。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

