スポンサーサイト


たいしたことない大ニュース&クリスマスプレゼント

雪がちらついてます。さ~む~い~。

大ニュースですよ。別にたいしたことじゃないんですが。(どっちだよ)
先日一人で電車に乗りました。友達の家に遊びに行った帰り(行きは親父に車で送ってもらった)で、友達の家から駅まで徒歩15分、電車に乗って10分、駅から家まで徒歩10分。何とか無事に帰り着きました。
距離も時間も短いですが、半年前には考えられなかったことなので、ゆっくりだけど体力ついてきてるんだな、と実感できました。よかったよかった。

久しぶりに街中を歩いて、雰囲気が思いっきりクリスマスなのにびっくりしました。ふだんは逆浦島(海ならぬ山ごもり)生活で、世間の空気がさっぱり分かりません。でもクリスマスプレゼントは毎年しっかりもらいます。いい年こいて厚かましいな、と自分でも思います。
今年のプレゼント、注文してたのが今日届きました。ふふふふふ。こちらです。

プレゼント1 
どーん。

オープン!
プレゼント2

中央公論社『世界の歴史』全30巻セットであります。中古なので元値の1/3以下ですが、それでもそこそこ高いので自腹で買うのはちょっとキツイ。本に関しては太っ腹なウチの親の性質を利用させていただきました。ありがたいことです。
今読んでる『日本の歴史』がもうちょっとで終わるので、来年はこれで遊び倒します。



コメント

あいるらんど は もっと さむい

いんぐらんど では ひょうてんか で ラグビー かんせん を します

(▼皿▼メ)ノ (なにわとうようかーぷ) 
の おいちゃんも ふるほんかい の めいじんです よ

でも さいきん きいた はなし 

これが ふるほん ?!

って よろこんでるのか おこっているのか

ほん への あいちゃくは??? って ・・・・


>>鯉裕さん

はい、瀬戸内海気候の寒さごときで弱音を吐く軟弱者でございます。元気だった頃は、冬でもコートいらねぇよ!って感じだったんですけど。体力はほんとに大事です。

今回買ったやつも去年これも中古で買った新日本古典文学大系も、ページめくった形跡すらない本がほとんどなんですよね。綺麗なのは嬉しいけど、ちょっと寂しかったりもします。その分私がしっかり手垢つけてやらなければ。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

