スポンサーサイト


暫定オーダー

昨日マーティーが発表した暫定オーダーはなかなか衝撃的でしたね。
参考までに書いておくと

  1.(中)赤松
  2.(左)天谷
  3.(遊)梵
  4.(一)栗原
  5.(右)アレックス
  6.(三)シーボル
  7.(捕)石原
  8.(二)東出
  9.(投)                  携帯HAより

内野のメンバーは順当ですが、目を引くのはやはり赤松、天谷の1,2番。スピードを重視すればこれ以上の人選はないでしょう。実績がないのはかなり不安ですが、今までのカープに足りないものを持ってるこの2人に賭けてみるのはかなり面白いと思います。若い2人の名前が挙がったことによる、前田、嶋、森笠、廣瀬といった一軍経験豊富な中堅、ベテランの発奮も期待しています。

その他のポイントについて。梵を中軸で使うのは賛成です。小柄でも飛ばせるというのは立派な長所。出塁率を意識せざるを得ない一番では、梵というバッターのスケールの大きさを生かし切れていない気がしたので。サードのシーボル次第ですが、全体的な守備力はなかなか良さそうですね。センターラインに不安がないのは大きいです。打線のバランスとしては栗原しか大砲がいないのがやや気がかりですが、勝負所でどのように代打を使うか、監督の手腕が重要になってきます。

これからのオープン戦の中で多少の修正は加わりますが、この形は間違っていないと思います。ホームランを打てるバッターを並べても、絶対他チームには勝てません。俊足をそろえ、足で点を取る。復活の機動力野球がどこまで通用するか、不安な反面楽しみも大きいです。


  

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

