スポンサーサイト


○○●○○○

わはは、絶景かな絶景かな。
ヤクルト戦の勝ち越しに続いてドラゴンズ3タテ!両チームともやや調子が落ちてる感じだったので、今のカープの勢いというかリズムというか、うまく発揮できた気がします。
特にこのドラゴンズ3連戦はテンション上がりましたねー。2試合がサヨナラ勝ち、2試合が逆転勝ち(そのうちひとつは6点差から逆転)。打線のしぶとさとリリーフの集中力が印象的でした。じーちゃんが土曜日の試合観に行ってたんだよなぁ、うらやましいぜ。
昨日勝った、というだけで劣勢でもなんとかなりそうな気がするんですから、白星の力は偉大です。借金も2まで減ったし、今週の阪神巨人6連戦が正念場ですね。先発足りないのが心配ですけど。


この前、妹(大野命)が目をキラッキラさせてる横で私も「怪物くん」観てたのですが、劇中の小学生男子の間で巨人・坂本のカードが一番人気扱いだったことに妙に感動してしまいました。同い年が小学生の憧れの対象になってると思うと、自分のことでもないのになんか面映ゆくて嬉しい。やっぱりマエケンとか坂本とかマーくんとか大嶺とか、試合に出てるの観ると応援しちゃいます。カープでいったらアツ(會澤翼)もこないだ一軍に上がってきましたし。今年のドラフトでは大卒の同い年がプロに入ってくるんだよなぁ、早いもんだ。昭和63年度生まれ、頑張れよー。



コメント

「翼64會澤」

一瞬だけどテレビの画面に彼が映っていた。
「あれっ?」と思ったけれど・・・
やっぱり「翼64會澤」君だったんだね!

「アツ」って呼ぶんだ。

ぶち!!気に入った!!!

(▼皿▼メ)ノ....も、そう呼んじゃろぅ。

☆☆★☆☆☆

以下は、大阪弁バージョン。

「アツ」かいなぁ。

ごっつぅ!!エエやん!!!

(▼皿▼メ)ノ....も、そう呼んだろ。

☆☆★☆☆☆

負けたらあかんえ!CARP!!インビクタス!!!どす。

(「京ことば」「舞妓はん」の物言いでは、気が抜けまんなぁ w )

.

>>なにわ東洋カープさん

選手の間で「アツ」と呼ばれてると何かで見たので勝手にそう呼んでます。「アイザワ」も「翼」もチームにいるから、名字と名前の一文字目をとったのかな、と推測。あ、「前田」も「健太」もいるからマエケンと一緒ですね。
我がチームの同い年はなかなか気骨がありそうで頼もしい限りです。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

