

あんまりいみのないやきゅうのはなし

最近東出がタイムリーを打つたびに、「なにげに得点圏打率トップ…」とつぶやくのが楽しいです。今年はセ・リーグバッターの得点圏打率が軒並み低いですね。
勝負強いと言われているバッターでも結局生涯得点圏打率は生涯打率とほとんど変わらない、という話を聞いたことがありますが、確かにそうかもな、と思います。東出も3割打った年は得点圏打率めっちゃ低かったし。
ただ、1年単位で見るとはっきり得点圏に強い弱いの傾向が出るのは面白いですね。


甲子園、中国地方の代表校がすべて初戦で消えてしまって悲しいですしくしく。南陽工業とか開星とか広陵とかいい試合だったんだけどなぁ…(←暇人なので全部観てる)。
全く縁もゆかりもないですが、エースピッチャーと名字が同じというだけの理由でとりあえず某高校を応援しようと思います。メジャーな名字なのにプロ野球選手っつーかスポーツ選手に過去も今もめぼしい選手がいないんだ…!そして政治家なんかにはやたら多いんだ…。だからぜひ某ピッチャー君には頑張っていただいて、私たちの希望になってほしいです(なんのこっちゃ)。


コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

