スポンサーサイト


整体通い

以前もチラッと書きましたが、広島の整体院で週2回、45分くらい施術してもらってます。
先生曰わく、首筋から肩、背中にかけての筋肉や筋がガッチガチで、これでは呼吸が上手くできないし、全身にひどいだるさが出るだろう、と。

その凝りをほぐすためにかなりの力で揉まれるので、最初は相当痛かったですが、「東出もリハビリ頑張ってんだ!」と念じて耐え抜きました。今は大分慣れたので大丈夫です。

そのおかげか、劇的に変わったわけではないものの、鏡を見たとき「おっ、今目が生きてる!」という瞬間が多くなりました。今年に入ってから目が生きてたことなんて皆無なので、地味に進歩です。

長くて3年くらい掛かるけれど、根気よくやっていけば元気になれる、とのことなので、しばらくは今までやってきた漢方、食事療法と合わせて頑張ってみます。





ひっさびさの投句が入選しました。今日付けの朝日新聞俳壇、金子兜太選第十席です。




よーし、いまからすもーだたのしいなー。




コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

