

スポーツごった煮メインはカープ

パソコンいじる体力は戻りました。しかし、鼻と舌がやられてしまったらしく、昨日から匂いと味がほとんど認識できません。風邪と花粉症による一時的なものだといいのですが、長引くと困ります。

自分の体はボロボロでも、鍛え抜かれた精鋭の技と力に感動するのはスポーツ観戦者の性。この土日も、ボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ、名古屋国際女子マラソン、大相撲春場所、面白かったです。頭がわれそうに痛んでいても、「右ストレート入ったー!」とか、「張り差し決まったー!!」とか叫ぶ瞬間には忘れます。

メインはもちろんカープ。土日に福岡、尾道でソフトバンク戦を行い、3-2、6-1で連勝!以下気付いたことの順不同箇条書き。
・天谷がすごい。天谷が前田のポジションを脅かすなんて想像したこともなかったけど、かなり可能性高いです。足が速いってものすごい武器ですね。
・ルイス順調。それなりに日本野球にアジャストしているようで安心。ピンチになってもガタガタ崩れないのは頼もしいです。
・マエケン進化。前回の反省を生かせていたようです。去年の青木高広もそうですが、見つかった課 題をいかに修正するかが一軍に残れるかどうかのポイント。もう1回登板機会があると思いますが、そこでのアピールが大事ですね。でも宮崎にも頑張ってほしい。う~ん複雑・・・
・緒方健在。勝負強さはさすがです。去年の終盤、チャンスで出てきてはゲッツー、というパターンが多かったけど、あのバッティングはまだまだ頼りになります。
・中継ぎ大激戦。それぞれが結果を出してるだけに悩みますね。調子を見ながら上手く入れ替えられたらいいのですが。
・永川がよく分からない。前回の登板から一転、土曜日は早めに追い込むピッチング。今度こそ制球が安定してきたのか・・・な・・・?
・機動力野球爆発。オープン戦6試合で未だホームランなし。でも4勝2敗。土曜日の試合で見せたフォアボール→バント→内野ゴロの間に3塁へ→ワイルドピッチで得点、の必殺ノーヒット攻撃。ソロホームランでも、3連打でも、ノーヒットでも1点は1点。この野球スタイル、面白いです。


 

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

