

初場所

1月のお楽しみ、初場所です。
初日は調子悪くてもあまり集中して観られなかったので、昨日は相撲中継最初から最後まで、つまり三段目の終盤から幕下十両幕内結びの一番まで五時間ぶっ通しで観てしまいました。疲れたけど楽しかったっす。
昨日は相撲中継のゲストがデーモン閣下で、相変わらずの相撲好きっぷりに脱帽です。デーモン閣下がラジオで相撲ネタしゃべるの楽しみにしてた高校時代。
中入りの時間にやってた夢番付も面白かったです。琴田宮、私もありだと思います。だってあまりにも不平等だもんなあ。
観てない人には何のこっちゃですが、要するに琴光喜を十両あたりで復帰させようよって話です。

相撲ファンとして尊敬してるので、雅山の取組のとき、突き押しで攻めていってスッと引く、という取り口に「雅山スペシャルだー」と呟いた直後にデーモン閣下が全く同じ発言してちょっと嬉しかったです。
デーモン閣下は知識も相撲好きレベルもなかなか凄まじいですが、視点はあくまでも素人、相撲ファンなので、親方が相撲人目線でやってる解説からでは見えない相撲の楽しみかたとか、素人ならではの質問なんかも出てきて新鮮です。ただ話のレベルが相当高いので私のようなぺーぺーの相撲ファンは付いていくのが大変なこともしばしば。


そんな感じで、デーモン閣下がゲストの時と、行司特集の時は相撲中継観るのに力入ります。


コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

