スポンサーサイト


WSM

昨日・一昨日にBS1でやっていた The world strongest man(WSM)が面白くて、相当熱心に観てました。

世界中の力自慢どもが南アフリカに集結して様々な競技で競い、The world strngest manを目指すのですが、320キロのウイスキー樽を50メートル運ぶ、450キロのタイヤを7回ひっくり返す、トラックを引っ張る、石を満載したリヤカーを何回も持ち上げる、重量挙げ、最高24キロの樽を高さ5メートル以上放り投げる、アフリカ大陸の形をした125キロの石を限界まで運ぶ…etc.まあよくもこんなに力比べの種類があるもんだと感心しました。

レベルはおそらくオリンピック並み。選手たちは血豆を潰しても筋肉断裂しても必死で戦い続けます。
そんなのが面白くないわけがなく、最初は何となく見始めたのにガッツリハマりました。
大男たちが膝くらいの深さのプールの中で顔を真っ赤にして100キロ以上の袋を運んでいる、その傍で子供が泳いでたりする牧歌的なところもツボでした。

ナレーションもNHKとは思えないくだけっぷりで、ダジャレありおふざけあり、なんかある意味凄かったです。
予選決勝合わせて2時間で名前、もしくはネタをナレーションに使われたWSMとは全く関係ない人々。バカリズム、楽しんご、マツコ・デラックス、渡部陽一、あやまんJAPAN。
これで大体のテンションが分かっていただけるかと。

うーん、すっかりこの大会のファンになってしまった。今まで存在は知ってたけどまともに観たこと無かったからなぁ。既に来年が楽しみだったりします。
ザビッカス優勝おめでとう!




コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

