スポンサーサイト


課題

お久しぶりです。
胃痛でちょいと潜っておりました。昨日はあんまり痛まなかったからこのまま良くなってくれ…。
少し調子いいな、と思える時があっても一週間経たない内に次の不調がやってくるのがなあ…。


カープは昨日までオープン戦4試合戦って、今年の課題は打線であることがますますはっきりしてきたようで。
俊足巧打はたくさんいるけれど、しっかりした実績のある人が少ない。長打を望めるのは栗原を除けばトレーシー、岩本といったまだまだ不確定要素の多いバッター。活路にしたい走る攻撃も発展途上。
投手陣は今年のルーキーが刺激になってなかなか楽しみな競争が繰り広げられているだけに、開幕までにきちんと機能する打線が作り上げられるか、期待しつつもちょっと不安。



今日は雛祭りですか。
ウチは二人姉妹なのですが、明日突然男になったとしても何一つ困らない性別意識の薄い朴念仁の姉と、バッチリキメたら性別判定不能、女子中高生が後をついてくるV系趣味の妹では情趣もへったくれもありません。
この姉妹、顔は似てないこともないですが、趣味も得意分野も性格も相当かけ離れてます。それはもう笑えるほどに。
でも仲はいいんですよねー。お互いけっこう突っ込んだ話もできるし。病人で体力ゼロだけど勉強好きで教えたがりな姉と勉強からっきしダメでテストが怖いけど人一倍動ける妹、という分かりやすい助け合い関係のお陰かもしれません。
あ、唯一の共通点、2人とも手フェチ、小柄好き。




コメント

あれ?もうひと月以上が経ちました。

自分は、紫苑さん(紫ちゃん)の応援者だと思っています。

・・・・でしょうか?



おかげさまで2月は仕事に追われました。
そんな中、月の三分の一を自社の機器を据付ける工事に関わったのです。
蔵王を西南に臨む土地の如月の日常を、ホンの少しだけですが体験しました。
自分が勤めている職場は自動機のメイカーです。
今回は既存の工場内の空きスペースに機器を設置する工事でした。
暖房設備が利いた現場なので、作業を行う環境は良好で助かりました。
これが、新設の工場であって、一次電源がまだ不通の状況であれば、どうだったか?

どうしましょう?
ホッカイロの出番ですw
陽が落ちれば手元が暗くて作業ができないw
どうしましょう?
明るい時に仕事をすれば良いだけです。
皆、早起きになります。



夜中に雪が降っては積もり、そして夕刻には溶けると、
日本海側の気象と比べて呑気と云っちゃぁ、語弊がありますが、
世界一暑く湿気た日が続く夏を経験を死ぬまでする大阪人にとっては貴重な日々でした。

目覚めれば、一面の雪景色・・さてどうする、まんず通勤せなあかんねんけれどw

その土地々々で、暮らしの知恵があると云う事を改めて認識しました。
一日の仕事が終わり自動車を駐車場に停めた後、ワイパーをどうするか?
答えは明日の朝刊で・・・。



しゃぁけんど、朝一番、お婆ちゃんが歩道の雪かきをしている光景を何度か見ました。

手伝いできる、すべき、若い衆は何処に???



宮城県までの往路は自動車、首都高から臨む世界一を競う背高のっぽの建造物。
大阪から片道1000kmの道のり、青い空、白い雲、夕焼け、ああぁ!空が広かったぁ。



NHK朝ドラ「てっぱん」を録画しつつ毎回観ています。
無言、セリフ無しの目だけの演技、それを撮らえる丁寧なカメラワーク・・・・
(用意周到な絵コンテ、脚本???それに応え演技する役者達。感動して当然??)
(CARPの若鯉たちも名演出家達に恵まれればと思います)

今日の話は、身につまされました(3月5日)。
(個人の感想です)



グウ・タッチ!!

>>なにわ東洋カープさん

せっかく丁寧なコメントいただいたんだからしっかりお返事しようと思っていたらかなり遅くなってしまいました(汗)。

お仕事、遠くまで長い間お疲れさまでした。ここ4年は山口東部の海沿いから広島にかけての範囲しか知らないので、ずーっと離れた土地の話を教えていただけるのはすごく楽しいです。そしてちょっぴりうらやましい。特に東北は行ったことが一度もないので、今回のお話でも色々想像させていただきました。
ワイパーを…どうするんでしょう?前山の中のちょっと寒い所に住んでたときは、下まで下げずに浮かせておいて、朝フロントガラスにお湯かけたりしてたなあ。冬の間ずーっと雪のある暮らし、なかなか想像つきません。


開幕までのカウントダウン、確実に進んでますねえ。今シーズン仕様の選手名鑑も手に入れて、めくりながらニヤーリニヤリしております。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

