スポンサーサイト


ひさびさに


ご飯作りました。
両親が日帰り旅行の帰りに渋滞に捕まって帰りが遅くなったので。
冷蔵庫の中を物色した結果、ご飯、キャベツと油揚げの味噌汁、鮭の塩焼き、ほうれん草とえのきのあんかけびたし、ピリ辛こんにゃく、ゴボウの煮物(これは残り物)になりました。
細かいことが苦手なのでレシピも何にもなしでガガッと作ります。家庭料理なんてそんなもんですよね。結果的に美味しければOK。
料理は家事の中では一番好きです。もうちょっと体力ついたらちょいちょい作りたいなあ。
とりあえず今日は疲れた!





コメント

包丁研ぎも好き!

なにか話しかけなければいけない・・・・

というのが正直な気持ちです。
ただ支離滅裂、自分本位な、言葉の羅列になってしまう。

でも、しかし、兎に角、語ろう(騙ろうではありません)、書こう。

青春十八きっぷによる旅(鈍行列車の旅)をここ数年続けています。
山陰本線海岸沿いの景色も素晴らしかったですが、
岩国~柳井間もたいそう記憶に残る景観でした。
「おおぅ!!ここが由宇かぁ!!!」
と感動したのはよいのですが記念の写真を撮るのを忘れたw

先週は仕事で甲府へ行きました。
気温が零度近辺を上下する凍えた日ではありましたが、雲ひとつない晴天。
山梨県から観る「富士」神の山は、他に例えようもなく文字通り神々しかったです。



ぐぅ、タッチ!!

>>なにわ東洋カープさん

おー、またまたいいお話ありがとうございます。
由宇球場はいいですよー。山の中にでっかい球場と練習場とブルペンがぼーんとあって、9時開門、11時から試合、試合後の練習までざっと6時間くらい、駐車代だけでゆったりたっぷり堪能できます。選手が普通に横通っていくので、邪魔にならないように気をつけながらガン見です。

最近は病院以外ほとんど外出できないので、寂しいと言えば寂しいのですが、読書が趣味なおかげで脳内では古今東西いろんな世界をさすらってます。奈良時代や中世、大正時代の日本、紀元前のオリエント、唐代中国が最近よく行くスポット。
3日前からは20世紀のペルーへ…。密林の湿気に蒸されてクラクラしてます。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

