

これからが勝負

前回書いた朝から晩まで勉強できる夢のような状態は、ちょうど一週間ほどで3分過ぎのウルトラマン、12時過ぎのシンデレラ、要するに30分も集中すればガックリ疲れる元の状態に戻りました。
頭が思うように動いてくれる感覚は余りに楽しく、それが消えてしまったのはもちろん残念ですが、いきなり訪れたあの状態がいつまでも続くわけがないのは分かっていたので、しばらくいい夢見させてもらったなあ、という感じです。数学は教科書レベルからやり直してたから全然モノにならなかったけど、英語は一週間でかなり感覚取り戻せたんですよ。

とにかく一時的にでもああいう状態になれたのは今までやってきたことが間違ってなかった証だと受け止めて、これからも食事にしっかり気をつけて絶対無理にならない程度に勉強して体操して一日一日を積み上げて積み上げて、ホンモノの思いっきり勉強できる体を手に入れます。




コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

